2013/12/19

Post

        

犬の手作りフード

category - わんこ
2013/ 12/ 19
                 
犬のマロンのには、ドライフードと缶詰をあげています。
ふと、缶詰の原産国を見ると、中国産と書いてありました。それに保存料も入っています。

この缶詰を食べさせていいのか、不安になってきました。ドライフードも缶詰も悪いものが偏らないように、いろいろな会社のものを選ぶようにはしていますが、やっぱり、安全なものをやりたいです。

というわけで、手作りフードにしようと思いました。
よくわからないのは、与える量です。

犬の手作りフードを扱ったサイトを見つけたので、会員になりました。あまり難しく考えなくてもよいみたいなので、そのサイトやいぬの気持ちの本を参考にして、作りたいです。

全面的に、手作りにするのではなく、できる範囲でやってみるつもりです。

今晩は、いつもわたしが食べている野菜スープにささみを入れて作りました。もちろん、たまねぎと調味料はなしです。
それを取り分けるだけなので、簡単です。

きっとおいしかったと思います。

明日からも晩御飯は手作りにしたいです。


マロン日記より


え、あめ やんだん?
おさんぽ いく?
マロン




きょうは あっち いってみる?
マロン




ぶらんこ あるで。
のりたいなあ。
マロン







↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
わが家の犬たちは肉類の煮たのとご飯を混ぜてやってます。ドライドックフード、缶詰、各種おやつもです。残り野菜も入れてます。今度来たチエはどうやらドライドックフードだけを与えられてた気配です。
数年前、アメリカで中国産のドッグフードで犬が何匹か死んだとニュースでした。日本はそれなりに検査されてても全部は無理ですものね。出来るだけ危険を少なく、自衛としてはそれしかないですね。
kazuyoo60 さんへ
そうですね。添加物も安全なのかもしれませんが、できれば無添加にしたいです。