2013/12/21

Post

        

おやつ作り

category - 日記
2013/ 12/ 21
                 
毎日、雨が降り、出かけるのにうっとおしいですが、電車に乗って、ショッピングセンターに行きました。
デパートも隣にあるので、服や雑貨などを買うのにとても便利なところです。

わたしの買い物に、妹や母もつきあってくれました。
たくさんの店が並んでいるので、いろいろな物を物色してしまいます。といっても、見て回るのは欲しいものだけです。

結局、妹もわたしもたくさん買い物をしてしまいました。あまりに荷物が増えたので、最後、デパートの食品売り場による予定でしたが、やめて帰りました。母はめあてのものがなかったので、無印良品で、レトルトの食品をかっただけでした。

買い物をしたあと、駅近くにある神戸屋で、おやつパンを買いました。
それで、おやつに食べる大判焼きの話になり、なぜか、子どものころのおやつの話になりました。

妹が「昔、コンビニがなかったから、家に何もおやつがなかったとき、お姉ちゃんがホットケーキを焼いてくれてたやん」と言いました。

何もないといっても、小麦粉や砂糖、卵はあったから、焼いてくれたというのです。
わたしは、全然、覚えていませんでした。
膨らし粉はなかったので、ぺったんこだったみたいですが。

人の記憶って、不思議ですね。

妹にとっては、心に残るおやつだったのかもしれません。


マロン日記より



みなさま~
おまたせ しました~。
おひさまですよ~。
マロン




ちょっと なめても ええ?
マロン




なに?
また ねんがじょうよう?
マロン




↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
お姉さんのホットケーキ、美味しかったのでしょう。懐かしい思い出話になりましたね。
マロンちゃん、年賀状用にモデル?だったのかな。
kazuyoo60 さんへ
年賀状にペットを載せるのはどうかと思いつつ、思案しています。(笑)