2013/12/23

Post

        

クリスマスリース

category - 日記
2013/ 12/ 23
                 
とてもいい天気だったので、掃除をするのもやる気が出ます。
次男のふとんを干した後、衣装ケースを整理しました。
Tシャツ、くつした、パンツなど思ったよりたくさんありました。それぞれ、きれいにたたみ、種類別にきちんと入れなおしました。
今度、帰ってきたら、いらないものは処分したいと思います。

そして、庭仕事。
マロンのリードを、雨水タンクの蛇口にくくりつけて、草抜きをしました。
そうしないと、どこへ行くかわからないからです。
ふと、マロンを見ると、なにかくちゃくちゃかんでいます!

なんと、それはヤブコウジの実です。
しかも偽者。
本物でも食べるとよくないかもしれませんが、プラスティック製ならなおさらです。

赤い実がついているヤブコウジを買ったのですが、偽者だとは知りませんでした。本当の実ではないと店の人は言うべきだったと思います。針金でできた茎もついていたので、危なかったです。

草抜きのあとは、駐車場にタマリュウも植えました。まだ、植えていないところがあるのです。

そして、オリーブを剪定して、その枝でリースを作ることにしました。

作り方は簡単です。

100均で買ったリースに、葉っぱが上になるように順にオリーブをつけていくだけです。
最後にオーナメントをつけようと思っていましたが、買うのを忘れたので、ケーキについていた飾りをつけました。

できたのがこれ↓

リース

ちょっとシンプルすぎかなあ。



マロン日記より


これで うんどう する?
マロン



わかめ はえてるで。
おいしいねんで。
マロン



おしっこしーとに おしっこ したで。
ごほうびは?
マロン



↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
マロンちゃんは、人の赤ちゃんと一緒の側面もですね。食べたり突いたりして事故になったら可哀想です。
オリーブも良いですね。綺麗にお作りです。松ぼっくりに色を塗ったのとか、如何でしょう。
我が家にはローリエがあるので、似た感じに出来ないこともないですが、する気は~~です。(爆笑)
kazuyoo60 さんへ
誤食はさけたいですね。
ローリエだといい香がするので、リースに最適だと思いますよ。