2013/12/24

Post

        

おうちクリスマス会

category - 日記
2013/ 12/ 24
                 
妹がケーキを持ってきてくれるので、わたしの家でクリスマス会をすることにしました。
ドアに、昨日作ったリースを飾りました。玄関には、バラも用意しました。

犬のマロンにはお昼ご飯は普段あまりやらないのですが、今日は特別に作りました。

マロン

野菜とささみをリースみたいにしてみました。

わたしたちの食事は、妹が買ってきた鶏の照焼きがメインです。

その周りにサラダをまたリース風に飾りました。きゅうりはヒイラギのつもりです。
鶏肉は大きすぎて残してしまいましたが、おいしかったです。

クリスマス

他には、ポトフとパエリアを作りました。

ポトフは、にんじんを星型に切り抜きました。これで、ちょっとクリスマスの雰囲気が出ます。
パエリアは、無印良品で買ったレトルトを米と一緒に炊飯器でたくだけなので、簡単に作れました。
パエリアは意外においしかったので、また作りたいです。

お酒はワイン。

「乾杯しよう」

「何に?」

「クリスマスに」

母と妹とマロンとすごしたイブでした。(昼だけど)


マロン日記より


おかあちゃんの ふくのひも しゃぶるのん
すきやねん。
マロン



かめちゃうで。
マロン



ごはん もう おわり?
はなでも たべようっと。
マロン




↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
マロンちゃんのご飯、可愛い~(#^.^#)

お母様と妹さんと…女子会みたいで、楽しそ~ヽ(^。^)ノ
あっ!マロンちゃん、男の子だった(^_^;)

拍手のコメント、ありがとうございました。コメント欄にお返事してあります(*^^)v
No title
クリスマスリースをお皿にですか。マロンちゃん喜んだでしょう。トマトも食べますか。
マロンちゃんと4人で素晴らしいクリスマスパーティーです。
マロンちゃん可愛がってもらって上機嫌でしょう。
No title
>kazuyoo60さんへ
マロンは食べられれば、それでOKみたいですけどね。(笑)トマトも好きですよ。
マロンは妹のことをすごく甘がみするので、困っています。

>ぷうこさんへ
マロンを入れたプチ女子会ですよ。(笑)
お返事、ありがとうございます。^^