2013/12/31

Post

        

映画「永遠の0」

category - 映画
2013/ 12/ 31
                 
娘と「永遠の0」を見ました。

主人公の本当の祖父は戦争で亡くなりました。自分の祖父はどんな人だったのか、祖父を知っている人を訪ねていきます。
臆病者と言われていた祖父の真実がわかっていきます。

・・・

映画を見終わって、放心状態になりました。

悲しすぎです。

祖父の苦しみを思うと、胸が痛くなりました。

でも、また見たいと思いました。そういう映画です。


****

午前中、黒豆を煮ました。レシピどおりに作ったのですが、なぜか、辛かったので薄めてみました。
映画から帰ったあと、また二時間ほど煮ました。

適当に作っていたときのほうがおいしいような気がしました。
レシピもいろいろあるので、自分のレシピを作ったようがいいですね。



マロン日記より


もう、さんぽ おわりか~。
つまんないの。
マロン




また、おひざで ねるねん。
マロン




おひざ なくても ねるねん。
マロン




↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

1度はレシピを見ながら作りますが、次からは目分量と自分の舌とです。
黒豆に煮方は千差万別のようですが、黒くて柔らかで甘めが好きです。超とろ火で美味しく煮えました。
お母さんが忙しくされてます。マロンちゃん、お手伝いしてくれたらな~ですよ。(にこにこ)
kazuyoo60 さんへ
落し蓋とふたをしていて数回、ふきこぼれてしまいました。
レシピを見ていないときはふたをしていなかったんです。