2014/01/03

Post

        

家計簿の総括

category - 日記
2014/ 01/ 03
                 
昨日のカステラの店は堺市の「江久庵」です。
お近くの人は一度行ってみてはどうでしょう。ちょっとした喫茶室もあります。

さて、今日は昨年度の家計簿のまとめをやっとすることができました。
年末の分をつけていなかったので、それを仕上げ、一年間に何に何円使ったのか、PCで計算しました。

わたしの家計簿は収支計算は月末だけです。きちんと毎日収支を計算すると、あわないときつけるのが億劫になってしまうからです。

そんな家計簿ですが、昨年度の同月と比べると、無駄がみつかるので、節約になります。

家計簿をつけることが苦手な方も、収支を気にしないとつけやすいので一度やってみてください。

****

今晩の夕食は子どもたちがいなかったので、残り物ですませました。
お煮しめやら、黒豆、ローストビーフなど、残り物でも豪華でした。(笑)

次男がおみやげに焼き芋を買ってきたので、それも夕食後でしたが、食べました。
マロンにも少しおすそわけしました。



マロン日記より


かきぞめ~
ハって かいてん。
マロン



ぬいぐるみ のせても
ぼうし かえせへんで。
おかあちゃん。
マロン



おいも もうちょっと ちょうだい。
マロン




なに~?
おねえちゃん えらい あっぷやなあ。
マロン




↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
楽しいお正月も、もう僅かで終わりですね。マロンちゃんも寂しがるかもしれません。
ご馳走を作られて沢山お話もなさったことでしょう。
kazuyoo60 さんへ
マロンは子どもたちにべったりなので、さびしがるでしょうね。