2014/01/13

Post

        

たこやき作り

category - 料理
2014/ 01/ 13
                 
昨日からダウン。
熱は37,6度まで上がりました。ということはインフルエンザではないと安心しました。
3連休で娘が帰っていたので、うつすといけないからです。

今は・・・

えっと、

37、3度です。
少し下がりましたね。

熱があるといっても母なので、お昼にマスクをして、たこやき作りをしました。
くるくる回すのは娘と一緒にしました。

たこやき


味はまあまあですが、やっぱりお店のほうがおいしいです。

火力が弱いせいか、生地が濃いせいか、よくわかりませんが、次は生地をもっとゆるめにしようと思います。
外はカリカリ、中はしっとりなたこやきにしたいです。

もっとも食欲がなく、残してしまいました。

夕食はその残り物にしましたが、それも食べきれず。

他の用事は明日にまわして、早めに寝たいと思います。
娘にうつっていませんように。


マロン日記より


わんこが とおおる~
けものみち~♪

なに それ、おかあちゃん。
マロン



もしも~し。
だれか いませんか~?
マロン



おねえちゃんの そばで ねるねん。
ええきもちや。
マロン




↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
1度に20個焼けたら良いですね。もっと小さくてガス火に乗せるのしかないですが、食べたくなってきました。店のは胸焼けしてしまいます。ドーナツもです。油もの大好きでもです。
甘え上手なマロンちゃんです。
お嬢さんがおられるだけでも、お気持ちが楽になられてるでしょう。早く平熱に戻られますように。
No title
具合はいかがですか?
熱はつらいですね。
ゆっくり休んでくださいね。

たこ焼き。
やったことないんです。楽しそうですね。
No title
>kazuyoo60さんへ
これはちょっと火力が弱いみたいです。
もう、平熱にもどりました。ありがとうございます。

>つぼみさんへ
ずいぶんよくなりました。ありがとうございます。

たこ焼き作りは割りと簡単だし、楽しいですよ。具を変えてオリジナルなたこやきも作れます。