2014/01/14

Post

        

薬はいつまで?

category - 日記
2014/ 01/ 14
                 
朝、熱は下がっていましたが、さすがに散歩は行けませんでした。
熱は下がったので、どうしようかと思いましたが、歩いて5分ほどのところにある病院に行きました。

もらった薬のうち、2種類はとても苦いものでした。
みんな糖衣錠にしてくれたらいいのにと思いながら、飲みました。いや、子どもじゃないしね。(笑)

薬のおかげか、しんどさはほとんどなくなりました。
楽になればすることは多々あります。
しないといけないことを半分もしないうちに夜になってしまいました。

妹から「治っても、すぐ薬を飲むのをやめたらあかんで」と言われました。
薬は症状を抑えているだけで、治ったと思っても、完治したかどうかわからないからというのです。

そうかな?
まあ、長引いても困るので、妹の忠告にしたがって、しばらくは飲むことにします。

ところで、おもしろかったことがありました。

看護師さんが「63,5度ですね」と言い間違えました。
いくらなんでも高すぎるでしょ。(笑)

マロン日記より


とられへんと おもってるなあ。
マロン



もう はなせへんで~。
マロン




おもちゃ おくに はいってしもたぁ。
マロン



なあにぃ?
おかあちゃん?
マロン





↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
風邪ひかれたのですね。
インフレエンザも流行っているそうなので、
どうぞお大事にしてくださいませ。
No title
風邪を引く人の人数、それなりに能率ダウンのはずです。特効薬が出来たらですよね。
インフルエンザもタミフルが効かないのが出てきてるとか。難儀なことです。
言い間違えたとは思われてないはず、専門家なのに?。
マロンちゃんはいろんな表情を見せてくれます。ほんとに良い子ちゃんです。
No title
>ポールさんへ
ありがとうございます。ずいぶん楽になりました。

>kazuyoo60さんへ
風邪自体を治す薬を発明してほしいものです。
マロンを見るのも元気の元になります。