2014/01/18

Post

        

made in China?

category - 日記
2014/ 01/ 18
                 
長男が旅行から帰ってきて、おみやげをくれました。
チョコレート、紅茶、財布をもらいました。
財布は、さっそくこの春に使いたいと思います。

そして、母(長男から言うと祖母)に、フランスで買ったというスカーフをプレゼントしてくれました。
母が「肌触りがやわらかいけど、素材は何?」と聞くので、タッグを見ました。
素材はフランス語だったので、よくわからなかったのですが・・・

なんと!

made in china.

と書いているではありませんか。

おフランス製ではなかったんですね。

息子よ。

せっかくのおみやげなのに、ちょっと残念だね。



マロン日記より


ぼくの おみやげ ないん?
それ なに?
おと してるで。
マロン


ほんまに ないん?
マロン




↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
日本の土産物でも製造元が別の場所だったり、有りますよね。
何処の製品でもお孫さんのお土産ですもの。
マロンちゃんはお兄ちゃんが帰って下さったのがお土産でしょう。
No title
海外のお土産 よ~く見ないとmade in Chinaが多いです
まぁ~ね 気持ちは嬉しいので有難く頂戴しますけどね...
初めてNYに行った時 重いのにワインを買って、割れないように気を使って帰国 近くのデパートで見かけた時ショックでした
値段みたら日本の方がセール中で安かった(>_<) 2度ショックでした
No title
>kazuyoo60さんへ
おみやげは製造元をみないといけませんね。
マロンはおにいちゃんと遊べて大喜びでした。

>yasuko♪さんへ
外国のものも日本で売っていますが、日本のほうが安いとはショックですね。
やっぱり、その国で、その国のものを安く買いたいです。