2014/01/26

Post

        

新幹線の中で

category - 日記
2014/ 01/ 26
                 
東京に用事があったので、新幹線ででかけました。
旅の供には、本を1冊。
「永遠のO」です。
とても長いので、全部読みえ終えることはできませんでしたが、車中の読書は何にもじゃまされないので、集中しすることができます。

戦争中の祖父のことを知っている人が戦争の様子を話す場面が多々あるのですが、それがずいぶんとくわしく長いのです。
記憶だけで、そんなに話せるものかなあと思いました。

読書はしましたが、車掌さんに富士山の見える時刻を聞いて、しっかり写真も撮りました。

富士山


東京駅
東京



駅の構内
東京



バス
東京


いろいろあって、とても疲れました。
言いたいことの半分も言えず。言ってもしかたないから言わないでよかったのかとか、それでも自分の意見は言ったほうがよかったのかなとか、自問自答しています。



マロン日記より


おかあちゃん
ぼくなあ ほいくえんで おりこうにしてたで。
おふろにも いれてもろてん。
ちょっと ねむたいねん。
マロン




↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
富士山ばっちり、良かったですね。何度か乗った新幹線、富士山が見えたら嬉しかったものです。
東京駅もばっちり、ご自分の眼で再確認なさいました。
お風呂に入ったら、マロンちゃん疲れたのね。お母さんが家におられるのは良いでしょう。
kazuyoo60 さんへ
富士山が見えると不思議とうれしいですね。切符を買うとき、富士山の見える場所に指定席を取りました。
No title
言いたいことの半分も言えず。言ってもしかたないから言わないでよかったのかとか、それでも自分の意見は言ったほうがよかったのか・・・
ってよく分かります!
幼稚園の集まりなんかに行くと
家に帰ってきてから必ずワタシも同じこと考えてちょっと凹みます。
べぃじゅさんへ
でしょ?
たぶん、言わなくて正解じゃないかなと思います。
もう、考えないことにしました。忘れることにします。