2014/01/29

Post

        

ふぐ三昧と竹酒と温泉

category - 地域
2014/ 01/ 29
                 
母と妹夫婦とわたしとで、ふぐ料理を食べに「いよやかの郷」に行きました。
温泉つき、石鹸のお土産つき、そしてふぐづくし料理で2980円とはお安いと思います。


まずは温泉に入りました。
お肌がつるつるになる感じのする温泉で、とても気持ちがいいです。露天風呂も入りました。
青空と山が見えて、爽快感があります。

温泉のあとは、食事です。

ふぐ料理を食べるのは久し振りです。
ふぐ三昧贅沢御膳ということで、湯引き・てっさ・てっちり鍋・ふぐのから揚げとまさにふぐ三昧!
そして、てっちりの後の雑炊つきです。
わたしは特に雑炊を楽しみにしていました。

お酒は竹酒を注文しました。

マロン


竹酒
マロン

どれもおいしかったです。男性には少し量が少なかったかもしれませんが、最初に用意してあるご飯を食べてしまっても、雑炊用にまたご飯をおかわりできるので、義弟も満足できたようです。


帰りの無料送迎バスの時刻まで時間があったので、近くを散策しました。


愚痴を聞いてくれるらしいです。(笑)
マロン


大成徳寺多宝塔です。重要文化財です。
マロン


一の滝
マロン


マイナスイオンをスーハーしてきました。

近場なのに、遠くへ旅行したような気分でした。ほんと、極楽、極楽です。(笑)
マロンも連れていきたかったです。


マロン日記より



ひろいなあ。
だれも おらんなあ。
マロン


つまらん。
かえろ。
マロン



えっと つぎ どこ いく?
マロン



いれもん もってきた。
おやつ ちょうだい。
え? ないん?
そんなあ せっしょうなあ。
マロン




↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
ご馳走ですね。1度しか食べてません。フグの一夜干しは何度か食べましたが、トラフグではないですし。
竹筒の酒は冷酒なのですね。見た目も味も両方大事ですもの。
言いたくなくてもです。愚痴を聞いてくださるのですか。うふふふふ。
マロンちゃん、近くの探検は全部住みましたか。たまにチエ♀を連れて散歩します。昨日、初めて外でうんちしました。もちろん持ち帰りました。
No title
スゴイですねぇ~。
フグなんて食べたこと無いなぁ。
昔 居酒屋でフグの唐揚げっての食べたことあるけど
あれは安いやつだったから
こーゆーところで食べるフグとは種類が違うんだろうな。(;´▽`A``
No title
>kazuyoo60さんへ
いろいろ食べられてよかったです。竹酒は氷の上にのっていました。そんなに冷やさなくてもいいですけど。
マロンは外に行くと、たいていウンチします。

>べぃじゅさんへ
普段はやっぱり高いので、なかなかいけませんよ。今回は特別に安かったので、食べられました。(笑)