2014/02/07

Post

        

医療費控除の計算は?

category - 日記
2014/ 02/ 07
                 
♪雪の降る街を~

 雪の降る街を~

少し雪の降ったあと、マロンを連れて散歩に出かけました。
わたしは防寒対策をしていますが、マロンは何も着ていません。どうも、わんこに服を着せる気がしないのです。もっとも、マロンが服を着るかどうかは疑問ですが。

雨上がりは、足元はずいぶんぬれます。しかもお腹までぬれています。
マロンは服も着ていないので、ずいぶん寒いだろうと思い、足を洗ったあと、ドライヤーで乾かしてあげました。
いやがるかと思ったら、気持ち良さそうに、「ドライヤーをあててくれ」と言わんとばかりにおなかまでわたしのほうに向けてきました。
もっと、前から、乾かしてあげればよかったです。


さて、もうすぐ確定申告の時期です。
昨年は結構病院通いをしたので、医療費を計算してみました。計算するのに、ずいぶん時間がかかりました。税務署や互助組合に電話したり、エクセルで入力したりしました。

それなのに、結局、医療費控除は0円だということがわかりました。



ああ、時間を返してくれ~。




マロン日記より


さむい ひぃでも ひだまりは ぬくいねんで。
いや ほんま。
マロン


きょうの ぷろれすの あいては このこ。
のびたって いうねんで。
のびたは わりと つよいけど、 ぼくの ほうが つよいで。
マロン



おかあちゃんが かいだん のぼらして くれへんねん。
しーずーは かいだん あかんねんて
なんでやろ?
マロン




↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
医療費が10万円以上だとと思っています。それ以下でした。
マロンちゃん、気持ち良さそうです。暖かい時期でも日向ぼっこ気持ち良いですもの、寒かったら尚更です。
この階段、ダメなのですか。マロンちゃんより大きなチエ♀は、階段も登りますよ。降りるのが怖そうなので抱いて下りましたが。
kazuyoo60 さんへ
収入が少なければ、10万円以下でも返ってくるので、計算してみてはどうでしょう。
シーズーは足腰に負担になる階段はやめておいたほうがいいらしいです。でも、家で、いすに上ったり下りたりするので、それもだめなんですが。