2014/02/11

Post

        

パン教室 クロワッサン

category - パン作り
2014/ 02/ 11
                 
相変わらず、寒いっ。
できれば、こたつむりになりたいです。こたつむり(こたつに住んでいるかたつむりみたいな人)

♪こたつむりは なまけもの~。

 なまけものは こたつむり~。

さて、今日はパン教室に行きました。

とても、めんどうといううわさの「クロワッサン」を作りました。

6個作ったうち、3個はチョコを入れて焼いています。

作るのに、とても、時間がかかりました。でも、やっぱり、おいしかったので、作ってよかったです。

パン


ちょうど、母と妹もうちに来たので、二人におすそわけをしました。

マロンもほしそうにしていましたが、あげませんでした。(笑)



マロン日記より


ばんごはん まだ?
ぼく ここで かしこうに まってるで。
はよ つくってな。
マロン



たまに おこたで ねるのんって ええな。
ほんで おかあちゃん。
はなの さき なめられる?
マロン



ぼく できるで。
ほら。
すごいやろ?
マロン


(そんなん どうでも ええし)陰の声


↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
マロンちゃん貰えなかったの。次はもらえますように。(にこにこ)
バターたっぷりなのでしょう。
マロンちゃんの舌、伸びましたね。お母さんがお仕事の時もここで眠ってるのかな、良い子ね~。
No title
で?ワタシにはいつ送られてくるのでしょうか?(こればっかり。笑)
No title
>kazuyoo60さんへ
留守番のときは、ケージの中です。寒いかもしれませんね。
わんこの舌って長いですね。(笑)


>べいじゅさんへ
ふふふ。べいじゅさんのほうが作るの上手でしょ。(笑)