2014/02/15

Post

        

大雪の日

category - 日記
2014/ 02/ 15
                 
昨日の記事を書いていたのに、アップしていませんでした。
あれ?
おかしいな。
ということで、アップします。


*****


朝、マロンと散歩に行こうと、外に出てびっくり。
なんと、雪景色だったのです。
こんなに積もるのは何年ぶりのことでしょう。

雪国のみなさんはうんざりするでしょうが、こちらではめったにないことなので、とてもうれしくなります。

マロンもこんなたくさんの雪は初めて。

犬はやっぱり雪が好きです。
もう、大喜びです。雪も食べまくり。おなかをこわさないかしらんというぐらいです。

散歩に公園に行くと、誰もいませんでした。
とんぼ先生のHPに載っていた天使の後をつけるチャンスです。

雪の上に後ろ向きにたおれこんで、手を広げて下から上へと雪の上をなでるようにあげてみます。

はたして!

全然、天使はできませんでした。まだまだ雪が少なかったのです。もっと、身体が沈むほど積もらないといけないんですね。

散歩から帰ってきて、雪だるまを作りました。赤い実がなかったので、小さな花を二つつけました。明日まで残っていますように。

雪だるま


散歩には行きましたが、雪の日は家の中にいるのに限ります。ちょうど、創作の日にしようと思っていたので、ずっと、創作していました。一つは仕上げて、添付で送信。一つはわらしべ用に書いていまあしたが、できずに断念しました。

でも、最近、毎日創作しています。えらいぞ。自分。



マロン日記より



わーい。
ゆきや~。
マロン



おいしいぞ~。
ぱくぱく。
マロン



ゆきや~。
マロン




ゆきや~。
マロン





↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
ピンクの花がお目々、可愛い雪だるまちゃんです。
マロンちゃんは若い、元気いっぱいです。我が家の前の犬たちが、雪の中を走り回ってた光景を思い出しています。
kazuyoo60 さんへ
ですよね?

あんなに喜ぶとは思いませんでした。わんこはみんな雪が好きなんですね。