2014/02/23

Post

        

太極拳 3級合格♪

category - 太極拳
2014/ 02/ 23
                 
太極拳の3級テストを受けに行きました。

今回は3級を受ける人は五人しかいませんでした。

テストの前に、一時間練習があります。
このとき、いつも習っている先生と違う先生に教えてもらうので、混乱することもあります。先生によって、注意する点が違うからです。
でも、「こうするんだ」ということを太極拳の「意味」で、教えてもらうと、すんなり理解できることもあります。

そうして、みっちり練習したあと、テストが始まりました。

審査員の前に並ぶと、心臓がどきどきしてきました。わたしは、心臓に毛がはえているらしく、あまり緊張したことがないので、「ああ、どきどきしてる」と、余計緊張しました。(笑)

「始め!」の合図で、いよいよテストが始まります。

・・・・




結果、テストは合格でした!

5人中、二人は注意点がありましたが、わたしを含めて3人は、普通の「合格」です。


よかった、よかった。

というわけで、留守番してくれていた母とドーナツでお祝いしました。

夕食は祝い酒♪

メニューは、

湯豆腐野菜付き(母からもらった京都のごま豆腐)

牛肉とごぼうのしょうが炒め

アブラナ(自家製)とブロッコリーの辛し味噌和え

ですよ~。

料理





マロン日記より


おばあちゃんと おするばん してたねん。
かしこう してたねん。
マロン



おばあちゃんの ぽっけから ますく げっと♪
マロン



びよよ~ん。
マロン



おかあちゃんが どこかへ いきました。

おばあちゃんと あそびました。

かしこうしてたら ごほうび もらいました。

ほんで おかあちゃんが かえってきました。

ぼくは ますくで あそびました。




↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
おめでとうございます。お祝いのご膳、美味しかったでしょう。
合格、とても響きが良いです。パチパチパチ。
うふふふ、マロンちゃん、なかなかやりますね。可愛いこと!。
No title
太極拳3級合格おめでとうございます。台湾などで朝はやくから公園でやっているのを見かけます。簡単そうだけど難しそう。
No title
>kazuyoo60さんへ
ありがとうございます。合格してよかったです。
マスクはマロンにとって、おもちゃです。(笑)


>多摩さんへ
ありがとうございます。
台湾で、朝太極拳をやりに行ったら、もう終わっていました。早い時間にするみたいです。