2014/03/11

Post

        

パン作り セサミ抹茶

category - 料理
2014/ 03/ 11
                 
今日は東日本大震災のあった日です。
当日のことはよく覚えています。衝撃的な事実に唖然としてしまいました。

新聞の一面に息子さんを亡くした方の思いが書かれています。
息子さんを亡くしたつらさを思うと、涙なくして読めません。
ご両親が息子さんへの感謝の言葉をつづっているのですが、「三年たっても、時間は止まったまま」ともおっしゃっています。
悲しみは癒えることはないのでしょう。

亡くなった方々のご冥福をお祈り申し上げます。



*****


セサミ抹茶パンを作りました。
生地に抹茶を練りこんでいます。アイシングにも抹茶を混ぜています。柿の葉っぱみたいにしてみました。
中に黒ごまとバター、砂糖を混ぜた餡を入れています。


パン


母にもあげたら、「青い柿みたいや」と仏壇にそなえていました。(笑)

味は、ふつうでした。餡はあんこのほうがよかったかもしれませんね。


ところで、マロン(わんこ)は日曜日、鼻水がだらだら出ていたので、心配しました。
月曜日になると、ぴたっと治っていたので、結局病院には行きませんでした。自分の力で治したのでしょうか。
犬は「つらい」とか、「しんどい」とか、言えないので、かわいそうです。


マロン日記より



おかあちゃんの すりっぱ げっと!
かみやすいわ~。
マロン



おい わんこ ひさしぶり~
ぷろれす しようぜ。
マロン



ぷろれす おしまい。
ぼく ねむいねん。
マロン




↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ケーキのようなパンです。色も形も綺麗です。
マロンちゃん、元気になってくれて良かったです。ご飯を食べないとか、いつもより静かだとか、注意ですよね。
もう3年になるのですね
まだまだ復興が遅れています 仮設住宅でお暮しの方 早く自宅に戻れるといいのですが...
14:46 私も黙祷させて頂きました

マロンちゃん 風邪だったのかな? 花粉症かな?
元気になって良かった
>kazuyoo60さんへ
食欲はあったので、しんどくはなかったかもしれません。うんちや食欲は要チェックですね。

>yasuko♪さんへ
三年も経っているのに復興は遅れていますね。

鼻炎だと思いますが、一日で治ったので不思議でした。