2014/03/14

Post

        

頭痛対策?

category - 日記
2014/ 03/ 14
                 
最近、頭痛が多くなってきました。仕事をしていたときに比べて症状は軽いし、薬を飲むと大抵治ります。
でも、頭痛があるとやる気がうせます。

身体が冷えるのが原因の一つですが、冷えていないのに頭痛が起こるのです。
たぶん、ストレスが原因です。
歳を取ったせいか、ストレスに弱くなってしまったようです。
以前なら、全然気にしないことが心にひっかかってしまうのです。
例えば、このブログにしても、書いたことがどう思われるのか気になってしまいます。

こういうときはマロン(わんこ)の寝顔を見ながら、寝るのに限ります。
マロンが、わたしの一番の薬かもしれませんね。


マロン日記より


ここ いつ こうじ はじまるん?
しらんのん?
マロン



なに?
おかあちゃん?
どあっぷ すぎるんちゃう?
マロン「



はっぱ ひろてん。
おうちに もって かえるねん。
マロン



やあ、おともだち。
ここに すんでるん?
おさんぽ いけへん?
マロン



おさんぽ してたら おともだちの おうちを みつけました。

これで、おうちが わかったんは けんちゃんと くろちゃんと めりーちゃんと このこです。

このこの なまえは わすれました。

なんやったっけ?

なんやったっけは おかあちゃんの くちぐせです。


↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

マロンちゃん、お母さんが頭の痛そうなとき分かるでしょう。慰めてあげてね。
お友達が沢山出来ましたね。中良く出来て良かったね~。
チエ♀は、他の犬にも猫にも無関心なのですよ。
kazuyoo60 さんへ
チエちゃんは、何が好きなんでしょうね。
マロンは最近、犬に会っても、知らん顔をすることもあります。