2014/03/18

Post

        

貼り絵教室 桜

category - 習い事
2014/ 03/ 18
                 
うちの家にも桜がやってきました。
一つは啓翁桜です。
小さな花びらがかわいいです。母が持ってきていけてくれました。


玄関に。
桜




キッチンカウンターに。(写真はストーブの上)
桜


春ですね~。

そして、貼り絵教室では「桜」作りです。
3時間半もかかりましたが、仕上げられませんでした。残りは宿題ですが、わたしは今は他にしないといけないことがあるので、しばらくお預けです。

途中です。
桜


そして、貼り絵教室の仲間のAさんがみんなに手作りのマスクを持ってきてくれました。
好きなのを選んでいいと言われたので、レース越しに桜が見えるしゃれたのをいただきました。

マスク

わたしは花粉症なので、うれしいプレゼントでした。


おまけ

盆栽のボケ

ボケ



マロン日記より


かも~。
ならんで なにしてるん?
マロン



きょうも げんきだ~。
はしるぞ~。
マロン



あっち いってみる?
おかあちゃん、なあ、いく?
マロン


ねていたら おかあちゃんが ぼくの めぇ(目)の うえの けぇ(毛)を きりました。

おかあちゃんは うまく きられへんわ~って ゆうてました。

また きろうと するから にげました。

あぶなかったです。




↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

啓翁桜、可愛いですね。名前を知ったのは数年前です。綺麗な桜です。
はんなりと桜のモチーフ、楽しく制作されてますね。
紅白の綺麗な木瓜、上手に作られてます。
マロンちゃんのお目々、よく見えると思ったら、そうだったのね。
kazuyoo60 さんへ
啓翁桜は初めてです。小花でソメイヨシノと違った美しさがありますね。
ボケの盆栽は買ったものですが、つぼみも咲いて満開です。