2014/03/22

Post

        

春に何かを始める?

category - 日記
2014/ 03/ 22
                 
春になると、何かしら新しいことを始めたくなります。

例えば、パッチワーク。
古着を集めて、ベッドカバーを作るのが夢です。
ずいぶん、昔になりますが、いらない古着を四角く切ったものを集めたことがあります。
当時作ったのは小さな敷物だけでした。

例えば、刺繍。これも昔の話。
子どもたちの袋物やティッシュカバーなどに刺繍していました。リボン刺繍のことを知ったときには、リボンも集めましたが…。

考えてみると、全く新しいわけでもないし、今取り組んでいることも、太極拳以外は中途半端な状態です。
今、していることをしっかりやって、これ以上、増やさないことにします。

というわけで、貼り絵を仕上げました。
はんこを押すと、ちょっとうまく見えます。はんこは、貼り絵の先生からのプレゼントです。

「おいくらですか」と聞くと、大阪のノリで「1万円」と言われてしまいましたが。(笑)


お雛さまをはずして、掛け軸に飾りました。
春ですね~。
桜



マロン日記より



おさんぽ いこう。
なあ、とぉ(戸) あけてぇなあ。
マロン



きょうの えものを げっと。
どう?
マロン


おさんぽに いったら あそんでくれる おともだちに あいました。

しろい わんこでした。

うれしいので、ぴょんこ ぴょんこと とびました。

おともだちも ぴょんこ ぴょんこしてました。

おともだちは きぃ(木)の まわりを ぐるぐる まわって りーどが からまりました。

おもしろかったです。

おおきいこぉ(子)とも あそびました。

きょうは、あそべて うれしかったです。





↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
とても素敵な作品、明るい桜が良いですね。
白いワンちゃんと友達になったの、良かったね~~。
チエ♀も連れて行ってやらなくては。気が向いたときだけなのですよ。(苦笑)
No title
ふふふ( *´艸`) 私も同じ 今までいろんな事に手を出して みんな中途半端で終わっています
編みかけのセーターは肩袖がない パッチワーク ベットカバー作ると張り切ったけどひざ掛けの大きさで挫折 洋裁もしました わざわざ安いからと問屋まで布買いに行ったのに 1~2枚ワンピース作っただけ 布は山積みのまま お絵かきも習いに行きました 道具いっぱい集めてた...飛びつくけど直ぐ飽きるタイプ 押入れを開けると未完成の作品の雪崩がおきます (>_<) デヘ
マロンちゃん お友達と遊んでよかったね 楽しかったでしょ
素敵です~^^
貼り絵、とってもきれいです(*^_^*)
他にも作品拝見したいです。

色々手を出しては中途半端、、、私もデスf^^;
でも今は、パッチワークをライフワークならぬライフホビーに、と考えてます。

No title
>kazuyoo60さんへ
ほとんどが型紙どおりに切るので、簡単です。満足できました。
妹の犬はあまり散歩が好きじゃないみたいでした。チエちゃんはどうなんでしょうね。

>yasuko♪ さんへ
ああ~。耳が痛いです。編み物も、レッグウォーマーが片方で終わっています。(笑)
やっぱり、イラストと童話をがんばります。

>とんこさんへ
貼り絵はまだ2つだけしか作っていません。12ヶ月続けるつもりです。

パッチワークはとんこさんのを見てやりたくなりましたが、またいつかやります。当分はとんこさんのブログで満足することにします。