2014/03/30

Post

        

押入れの片付け

category - 日記
2014/ 03/ 30
                 
朝からずっと雨でした。

でも、どこにもでかけない日は雨も好きです。
シーンと静まりかえった部屋の中で、雨の音だけを聞くのはとても落ち着きます。
今日も、午前中は創作と読書をしてすごしました。
マロンの昼寝がなぜか長いのも助かります。雨の音は、マロンの子守唄になっていたのかもしれません。

午後、マロンが起きたので、ちょっと和室の押入れを片付けました。
すると、大量の緩衝材を発見!
あのプチプチのやつです。
ほとんど捨てたら、すっきりしました。

他にもいらない物を捨てたり、倉庫に移動させたりして、荷物を減らしました。

そして、一眼レフのカメラの部品を入れていた紙袋をのぞいてみると、なんと、なくしたと思っていたこたつのコードがありました。こんなところに入れていたのですね。
すっかり忘れていました。
あわてて、買わなくてよかったです。

こうして、押入れの上段半分を空けることができたので、今は、ぺったんこにしているお客さん用のふとんを入れることにします。
長男のお嫁さんが泊まることになっても、これで準備万端です。

そう、長男が2月に結婚したのです。結婚式はあげません。彼女の母親も「別に花嫁姿を見たいと思わない」そうです。変わった二人ですが、幸せに暮らしてほしいものです。



マロン日記より


ぼくの ねすがた 4れんぱつやで~。
↓これは きのう。
マロン




こんなんとか、
マロン





こんなんとか、
マロン




こんなん どう?
マロン


ひとりで おひるねを しました。

ときどき おかあちゃんが なでなで してくれました。

とっても ええきもちでした。

おやつを たべる ゆめを みました。

おきたら ほんまに おやつを もらいました。

うれしかったです。



↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
お片づけをすると、いいことありますねv-290
私も、年末にこたつが壊れてしまい、買わないとダメかと思ってましたが、ちょうど大掃除に時期だったので、納戸を片付けていたら、なんとこたつが出てきましたv-405ラッキーでした。v-221
掃除をすると、運気も上がるらしいですよv-291

息子さん、ご結婚、おめでとうございます。v-424

私の娘は、2年前に結婚しましたが、まだ荷物が残ってますv-13暖かくなってきたので、ボチボチ片づけなくてはv-403

マロンちゃん、気持ち良さそ~ v-398
No title
押入れの片ずけ、ご苦労さまでした。新しい発見があってびっくりする事がありますね。
No title
ご長男のご結婚、おめでとうございます。新婚さんたちの生活プランでしょう。末永くお幸せに。
うふふふふ、どの姿も可愛いよ~。マロンちゃん。
No title
お天気の日も好きだけど 雨の日もいいですね
しっとりして落ち着きます
お片付けしてさっぱりしましたね
お嫁ちゃん いらっしゃる日が楽しみですね
ご結婚おめでとうございます
No title
>ぷうこ さんへ
ありがとうございます。
息子も荷物がまだあります。特にマンガが多いです。

こたつが出てきましたか。v-411それはすごいですね。
運気があがって欲しいです。

>多摩さんへ
こたつのコードは思い当たるところを全部さがしたんですが、押入れにあるとは思ってもいませんでした。片付けしてラッキーでした。

>kazuyoo60さんへ
ありがとうございます。
何でも、相談はほとんどありませんでした。そういうものなのか、ちょっと腑に落ちないです。

マロンの寝姿にもいやされます。

>yasuko♪さんへ
ありがとうございます。5月の連休に日帰りで来る予定です。
まあ、泊まらなかったら気楽でいいですが。