2014/04/02

Post

        

ラズベリークランブル

category - パン作り
2014/ 04/ 02
                 
最近、夜にこたつの魔力に取り付かれて、つい寝てしまいます。
ブログの更新のないときは、「ああ、また寝てる」と思ってくださいませ。
いつも、訪問してくださってありがとう。
更新が遅くてごめんなさい。

さて、今日は(日が変わってしまったので、本当は昨日)パン教室でした。
作ったのは、ラズベリークランブル。

ケーキみたいにきれいです。
ラズベリークランブル

ラズベリーは木いちご。クランベリーは上に乗せているクッキーみたいなバターと小麦粉で作った生地のことです。
中にクリームが練りこんでいて、とてもおいしいデザートパンです。

帰りに四角いケーキの型を買いました。今あるものより小ぶりなのが欲しかったのです。
やっぱり、パンよりケーキのほうが簡単。
あかんなあと思いつつ、明日はバウンドケーキを作ろうと思っています。
あ、今日か。(笑)



マロン日記より


まて~。
はと、まて~。
マロン



ぼくの ほうが はやいぞ~。
マロン



おともだち おったなあ。
おもしろかったわ。
マロン


はとと おにごっこ しました。

ゆっくり ちかづいたけど ぜんぜん つかまりませんでした。

こんどは ちがう さくせんで いきたいです。

しらんかおして ちかづいたら ええと おもいます。

ほんでから しらんこぉ(子)と あそびました。

しらんこぉも おともだちです。



↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
ラズベリークランブル、まだ食べたことが無いと思います。美味しいでしょうね。
鳩には羽が~~、捕まえたかったのに残念よね、マロンちゃん。
最後の画像、マロンちゃん、とても格好良いですよ。
kazuyoo60 さんへ
ラズベリークランブルは、わたしも初めて食べました。見た目もきれいだし、おいしかったです。

ハトを本当につかまえたらどうしようと思いますが、まあ無理だと思うので、おいかけさせています。