2014/04/15

Post

        

イチゴ作り

category - 野菜作り
2014/ 04/ 15
                 
今、プランターでイチゴを作っています。
冬に花が咲きましたが、株を大きくするためにつみ取りました。

春になり、また花が咲き出しました。
花より立派なのが、葉っぱです。
ちょっと大きすぎるような気がします。
実に必要な栄養と葉に必要な栄養は違うので、心配です。
はたして、実が成るのやら。
イチゴ


おまけ

名前の知らない花。
花



芝桜
花




マロン日記より


さんぱつに いきました。

おかあちゃんに ほそくなったなと いわれました。

あんた だれと いわれなくて よかったです。

けんちゃんの おばちゃんに きれいに なったと ほめて もらいました。

うれしかったです。

びふぉー
マロン



あふたー
マロン



マロン



マロン




↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
おまけのお花、ツルキキョウですね(^◇^)
我が家は伸び放題^_^;
マロンちゃん、すっきりしましたね。
うちもモンスターのようなので、そろそろ・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ひまなさんへ
つるききょうですか。ありがとうございます。
メモメモ。
毛が伸びているのもかわいいですけどね。^^
No title
クリスマスローズ立派ですね。苺、良いですね。父が作ってくれた子供のころ、実るのは6月だったのかな、今はハウス物の時期が旬になってしまいましたね。
ツルニチニチソウでしょう。
http://www.hana300.com/turuni1.html
盛り上がって咲いて、素晴らしいシバザクラですね。
No title
>○○さんへ
ツルキキョウはツルニチニチソウの別名みたいです。たくさん増えますね。

>kazuyoo60さんへ
イチゴは、こんなに葉が大きくなってだいじょうぶかなと思いました。

紫の花、二つも名前があるみたいですね。ありがとうございます。