2014/04/24

Post

        

貼り絵 「兜」

category - 習い事
2014/ 04/ 24
                 
今月の貼り絵は「兜」です。
もうすぐ5月なので、菖蒲か兜だと思っていました。
なんだか、兜だけだとさびしい感じがしますが、これでいいのでしょうか。

兜

さっそく、桜をはずして掛け軸にかけなおしました。

うちの兜も飾らないといけませんね。

*****

大好きなモッコウバラが、今盛りです。
モッコウバラ


黄色もあります。
モッコウバラ


公園に生えていた花。
花



マロン日記より


ほら
ええやろ?
ええ いすやなあ。
マロン



あつい~。
もう あるけへん。
マロン



これ ぼくのん?
あたらしい おもちゃ?
こうて(買って) くれたん?
マロン


かみかみ するのに ええ ぐあいや。
マロン


おかあちゃんが おもちゃを こうて くれました。

さっそく まどんとこに もって いきました。

ほんで かみかみ しました。

ええ ぐあいです。

でも、おかあちゃんが ささくれたって ゆうて どこかへ もって いきました。

かえして ほしいです。




↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
貼り絵でお作りになったのですか。綺麗で素晴らしいです。紙?生地なのかな、落款もですね。
白こそモッコウバラの香りの元ですね。黄色は咲いてますが、白もそろそろ咲きだしてほしいです。
オオバコの仲間、ヘラオオバコですね。奈良でもたまに見かけます。今年はまだですが。
http://matsue-hana.com/hana/heraoobako.html
窓の場所がお気に入りのマロンちゃん、可愛い子です。
No title
貼り絵は和紙を使っています。和紙はとてもきれいですね。

オオバコにも種類があるのですね。こんな花が咲いているとは気づきませんでした。