2014/04/26

Post

        

夏野菜を育てよう

category - 野菜作り
2014/ 04/ 26
                 
夏野菜の苗を買ってきたので、畝作りをしています。

ずいぶん、前に耕して、苦土石灰を混ぜておきました。
あと、苗を植えるときは、肥料を混ぜるだけで済むと思っていたら、もうすでに土は固まっていました。

また、耕さないといけません。
昨日、今日と汗だくになりながら、二畝耕しました。

今回は地温を上げるために、黒マルチをはることにしました。これは、雑草予防の効果もあるのです。
まっすぐ、黒マルチをはるのは大変です。
なんだか見た目がぐちゃぐちゃでしたが、もう力がつきてしまいました。

そうやって、なんとか、トマトとナス、きゅうりの苗を植えました。

でも、あと、ピーマンとかぼちゃの苗が残っています。
明日も耕します。

夏の豊作をめざしてがんばるぞ。


今日の花


ノースポール。
ノースポール


ブルーベリー。
ブルーベリー




マロン日記より



な、なんや これ?
こわいやんか。
マロン


ふん。
ここまで でて こいや~!
マロン



えもの とったるで~。
マロン



↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
ノースポール、大株になりましたね。数株植えられたのでしょうか。賑やかで可愛いです。
ブルーベリーも可愛く咲いて、次は実ですね。
向こうのワンちゃんと鼻がくっついたかな?。双方一生懸命に見えます。
kazuyoo60 さんへ
ノースポールは今年一株だけ植えました。
庭には数年前からこぼれダネで増えています。
ブルーベリーは少しも大きくなりませんね。もっと大きくなってほしいものです。