2014/04/28

Post

        

記憶の不思議

category - 日記
2014/ 04/ 28
                 
昨日のばんかんジャムですが、とろりとしていなくて、パンに塗りにくかったです。
次に作るときは、水分に気をつけたいと思います。

****

同じ経験をしていても、覚えていることは人によって微妙に違います。

妹に「子どものころ、木いちごを一緒に採りに行ったやろ」と言いましたが、全然覚えていないというのです。
道路沿いになぜか、生えていた木いちご。
楽しい思い出だったのに、妹が覚えていなくてがっかりでした。

そして、今度はわたしが全く覚えていないことが、ありました。

子どものころは阪和線沿いに住んでいました。
線路をはさんで、東にあるほうは東雲東町といい、わたしたち家族が住んでいた町です。
東雲なんて、素敵な名前ですが、由緒あるものは何もありませんでした。
さて、線路の西側は東雲西町で、イズミヤというスーパーがありました。

そのスーパーに行くために、母とわたしと妹とで、踏み切りでない場所なのに、線路を横断して行ったというのです。

え?
そんな危ないことを?

びっくりです。

妹や母が覚えているのに、わたしが覚えていないこともびっくりです。(笑)

記憶って不思議ですね。



数日前の花(笑)


久留米ツツジの白。
久留米ツツジ




マロン日記より


はと まて~。
にげるなあ。
マロン


なんや あの とり、びちびちって うるさいな。
マロン



↓こいつの ことやねん。
マロン



まぶしいなあ。
おかあちゃん しゃしん とらんといて。
マロン



おさんぽに いったら へんな とりが いました。

びちびち ないて うるさいです。

あとから、もう ひとり きました。

そのとりの ともだちかも しれません。

なにしてるんやろと おもいました。



↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
白もピンクも久留米ツツジですか。綺麗ですね~。
綺麗な色の鳥、我が家では見ません。ちょっとだけ用心の姿勢かな?。
マロンちゃん眠くなってたのかな、マロンちゃん可愛いから、我慢してね。
No title
記憶って 人によって違うのですね
姉妹なのに それほど違うとは^^ふふふ

子供の頃 兄が、柿の木に登って赤い柿を下で待つ妹の私に採ってくれたと言うのですが 全然覚えてないの

本代 足らないので貸してほしいと兄に言われ 子豚の貯金箱から1000円渡したの....おつり貰ってないの覚えてるけど 兄は知らん そんな事あったけ?だって お互い都合の悪いのは忘れるのかな?^^

マロンちゃん家 まだ炬燵がでてるのね ぬくぬくだね 
No title
>kazuyoo60さんへ
久留米ツツジはたくさん花が咲いてうれしいです。
あの鳥はどこから来たのか、初めて見ました。

>yasuko♪さんへ
どうして、覚えていることが違うのか不思議ですね。

うちは5月上旬までこたつ出しています。(笑)