2014/04/29

Post

        

パン教室 グラハムリング

category - パン作り
2014/ 04/ 29
                 
久し振りにまとまった雨が降りました。これで、野菜たちや庭の花木が元気になるので、うれしいです。
でも、困るのは散歩です。
午前中に、パン教室に出かけるので、雨が降っていましたが、散歩に行きました。マロンはずぶぬれになりますが、外でしかうんちをしないので、しかたがありません。

夕方は雨がやんでいたのに、散歩中、また降ってきたので、ぬれてしまいました。
散歩のときだけでもやんでいて欲しかったです。(笑)


****

グラハムリングを作りました。
グラハムというのは全粒粉という意味です。全粒粉は胚芽と皮も入った粉です。

成型がおもしろそうなので、これを選びました。
わっかになって、形がかわいいです。
中にオレンジピールとレーズンが入っています。
食感がもちもちしておいしいパンです。

グラハムリング


パン教室の帰り、三百円ショップでかごを買いました。これに予備のトイレットペーパーを入れるのです。
棚にちょうどよい大きさかどうか、わからなかったので、1つだけ買いました。
家で、使ってみると、ちょうどよかったので、また買うつもりです。
今まで、予備のトイレットペーパーはむきだしでしたが、かごに入れるとしゃれた感じになりました。


マロン日記より


べちょべちょに なったわ~。
でも、もうちょっと おさんぽ したかったんやで。
マロン



ドライヤーの かぜ すきやわ~。
ええ、きもちや。
マロン


はしれ~。
あめや~。
あめ ふってきた~。
マロン




↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
グラハムリング、名前も姿も初めてです。舌触りが楽しそうですね。
あらま~、濡れたら小さくなっちゃった。マロンちゃん綺麗に吹いてもらったのでしょう。
お母さん、大変ですね。
kazuyoo60 さんへ
ふふふ。ぬれるとわんこは小さくなりますね。
雨の日の散歩はしたくないです。