2014/05/04

Post

        

和歌山 黒潮市場とか

category - 地域
2014/ 05/ 04
                 
子ども達と和歌山県の黒潮市場に行きました。
うっかりカメラを忘れたので、写真はケータイで撮りました。

黒潮市場では新鮮な魚介類を売っています。その食材を購入すればバーベキューができるのです。
サザエ、はまぐり、イカ、肉類、野菜などいろいろチョイスしました。
値段は、案外、高かったです。

買った食材を持って、案内された席は2階の海側でした。
すわっていると、1階の屋根のせいで海は見えませんが、開放感があります。
ただ、海風がふいてくるので寒くなってしまいました。

それで、火に手をかざして暖をとりました。(笑)

しかも、なかなか焼けない……。

じっと、待ってようやく食べることができました。


和歌山


バターホタテやカルビなどの肉、きのこのホイル焼きなど、どれもおいしかったです。

バーベキューが終わったあと、黒潮市場の外に出ると、和歌山ご当地アイドルがダンスしながら踊っていました。

和歌山

ほとんど小学生のようです。
小学生のアイドルに夢中になっているおじさんたちがいたので、驚きました。
写真はダンスが終わったあとです。


娘が、虹を発見。

虹は半円が普通ですが、その虹はまっすぐでした。
不思議な虹もあるのですね。

環水平アークというそうです。
moblog_645f4178.jpg

うまくアップできませんでした。すみません。顔を横にして見てください。


そのあと、ソフトクリームを食べながら海をながめました。
やっぱり海は気持ちがいいです。


時間があったので、紀三井寺に行くことにしました。
紀三井寺は、今から1240年近く前に開基されました。古い歴史があるのですね。

受付に着くと、びっくり。

和歌山

ひぇ~というぐらい階段があるのです。しかも急です。
数えながら、本堂まで上っていくと、なんと202段もありました。
写真では全部写しきれないほどです。


和歌山

本堂は海の見える高台にありました。
見晴らしがいいので、しばらく景色を楽しみました。
お参りしたあとはまた長い階段を下りないといけません。お年寄りには不向きなお寺でした。

一日ゆっくりできて楽しかったです。


マロン日記より

うんまいわ~。
くさ、うんまいわ~。
マロン


けんちゃん おはよ~。
くんくん ええ においや。
マロン



さくらんぼ めっけ。
ちょっと すっぱいで。
マロン



このこの~。
まくら この~。
マロン


あさの おさんぽで けんちゃんに あいました。

うれしかったです。

ほんで さくらんぼも みつけました。

きょうの おさんぽは らっきー でした。




↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

黒潮です
最初に 黒門市場じゃなく黒潮市場です(^O^)

実をいうと昨日、今日と家族で夜の花火を見に行ってたんですよ
渋滞怖いので自転車でね

ご当地アイドルは、ファンファンです
今夜もステージしてました
夢中になるおじさんが気持ち悪かったです
No title
黒門市場、大阪かと思ったら和歌山のだったのですね。お揃いでバーベキュー、美味しかったでしょう。
紀三井寺は行ったことがありますが、他のと混同になってしまってます。
マロンちゃんの舌、鼻の上まで届くんだ~。
No title
>ひでぼんさんへ
黒潮でした~(笑)
えっ。ではお会いできたかもしれませんね。残念です。
自転車で行けるなんてうらやましいです。

ファンファンですか。人気が出るといいですね。


>kazuyoo60さんへ
黒門ではなくて黒潮でした。すみません。
紀三井寺も初めてですが、いいところでした。