2014/05/12

Post

        

宝塚

category - 日記
2014/ 05/ 12
                 
ブログにアップしませんでしたが、先日、友人に誘われて宝塚歌劇を観にいきました。

わたしは、特に宝塚ファンというわけではありません。
でも、演目が「ベルサイユのバラ」だったので、楽しみにしていました。
池田理代子のマンガのベルサイユのバラは大好きだったのです。それにあのマンガは宝塚にとても似合っていると思います。

宝塚に行く前に、梅田の阪急デパートでお弁当を買いました。
宝塚のテラスにはすでに人でいっぱいでしたが、空いている席を見つけました。

宝塚


お弁当♪
宝塚

テラスからは川や山の風景をながめることができます。

食事を終え、時間になったので、会場の中へ入りました。
ドレスを着た女性が降りてきそうな階段です。
宝塚


わたしたちの席はちょうど真ん中で、よく見える場所でした。

音楽が流れると、きらびやかな緞帳が現われました。

宝塚




アップ。
宝塚




オスカル様~。
宝塚




あのフランス革命を舞台にした愛の物語は、素敵すぎでした。
少女マンガそのままです。



ダンスもとてもすばらしかったです。

不満を言えば、マリーアントワネットや、フェルゼンが出てこなかったことです。でも、短い間に全部を表現することはできないのでしかたがないのでしょう。



それでも、胸がいっぱいになって、感動で涙が出てしまいました。

「風と共に去りぬ」も見たいと思いました。
それと、ベルバラを大人買いしようかしらん。





マロン日記より




このはな ええ においやなあ。
マロン



あ、あっちに はと おるで。
はと つかまえたいなあ。
マロン



ごはん おかわり ちょうだいなっ。
もう ちょっと ちょうだいな。
マロン


このこ つかまえたで。
おかあちゃん ぼく えらい?
マロン


よるに おかあちゃんと がうがうごっこを しました。

いっぱい あそんで くたびれました。

でも もっと あそびたいです。

あしたも あそびたいです。



↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
ベルばらは何度かテレビで見ました。あの華やかな舞台にピッタリですよね。
お弁当もたっぷりです。
今朝チエ♀が自分用の鍋の前でお座りしたのです。朝のおやつを入れたのですが、お座りしたらもらえると覚えたかもしれません。(笑い)
kazuyoo60 さんへ
わたしもテレビでも見ました。生はとても迫力があります。

わんこってかしこいですよね。誰に教えてもらわなくても、どうすればご飯をもらえるかわかるんですね。