2014/05/11

Post

        

母の日に

category - 日記
2014/ 05/ 11
                 
インターホーンがなったので、モニターを見てみると、宅配便です。
(マロンはいちいち喜びます。お客さんだと思っているのです。)

何かと思ったら、長男からの母の日のプレゼントでした。

明るい色合いのブリザードフラワーです。
プレゼント

中に一緒に入っていたカードに、「いつもありがとう」というメッセージと共に、長男とお嫁さんの名前が書いてありました。


そうか~。

長男だけではないんや~。

二人の名前になっているのは、当たり前だけど、なんだか、複雑な気分でした。


わたしも母に花とお祝いを持っていきました。

母の日とは関係ありませんが、母から誕生日プレゼントをもらいました。

もらったのは白ワインです。

ワイン

ビンが赤いので、赤ワインかと思いました。(笑)

ワインに合う料理を作って、一人で誕生会をしました。

メニューは、アスパラガスの生ハム巻き、タコと新たまねぎとトマトのマリネ、サーモンのムニエル、サヤエンドウとじゃがいものソテーです。
どれも簡単メニューです。
料理


ワインはまろやかでとてもおいしかったです。

後で野菜が足りないなあと思って、トマトとアスパラガスを増やしました。

いい母の日でした。



マロン日記より


ねえ、きみ~
まってよ~。
あそぼ~。
マロン


えへっ。
おちとった さくらんぼ たべてん。
おいしかったわ~。
マロン



ぼくな、よるも いそがしいねん。
ちょっと あそばれへん。
おそと みはらな あかんから。
マロン


きょうは おするばんは ちょっとだけでした。

おひるね してたら おかあちゃんが かえってきたので うれしかったです。

ちょっとの おるすばんは ええけど、ずっとするのんは いやです。

でも、ちゃんと ケージに ぼくから はいります。

ほんなら おかあちゃんに おりこうさんって ほめられます。




↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
まぁ~綺麗なお花ですこと
水を与える必要がないし花のような短期劣化はないのでいいですね
長男ご夫婦 いいプレゼントしてくれました
お嫁ちゃんの名前も...ふふふ 何となくわかるような^^

ワイン 白だったのですね
幾つになっても娘のお誕生日忘れずプレゼント用意してくれて親って有難いですね  

マロンちゃん お留守番ご苦労様
安心して pianoママは出かけられます
ご褒美にもぎ立てのサクランボおねだりしてみたら..買ってくれるえ~
No title
ブリザードフラワー人気ですね。直前のブログの方のプレゼントもです。
お嫁さんの名前もですね。仲良くしてくださってる証拠です。
マロンちゃんも祝ってくれたでしょう。お母さんはご馳走だなと見てたかな?。(にこにこ)
遊べたのかな、無理だったのかな。お母さんをちゃんと守ってあげてね、マロンちゃん。
No title
>yasuko♪さんへ
お嫁さんからのプレゼントを喜ばないといけないんでしょうけど・・・

本当に母は有りがたいですね。
マロンは留守番ばかりで、かわいそうでした。

>kazuyoo60さんへ
いくつか、ブリザードフラワーを持っています。生の花に近いですね。

用事のないときは、マロンとずっと遊んでいます。