FC2ブログ
2014/05/13

Post

        

母の日のプレゼント

category - 日記
2014/ 05/ 13
                 
農家の人が、自分で作った野菜を売っているところで、トマトとソラマメを買いました。
あまり、通らない場所だったので、売っていることを知らなかったのです。

トマトは大きくて完熟でした。
食べてみると、とてもおいしかったです。スーパーで売っているトマトは水臭いものが多かったので、おいしいトマトを買うことができて満足でした。
昼食や夕食以外にも、ちょっと砂糖をかけておやつみたいに食べてみました。子どものころ、そうして食べていたのです。デザートみたいでなつかしかったです。

ソラマメも、おいしかったです。


ところで、母の日にもう一つ荷物が届きました。
中を開けてみると、あじさいと何かの実のリースです。
とても、かわいくてわたし好みです。

リース

差出人は業者だったので、いつの間にか、わたしが注文して忘れていたのかと思っていました。
どんだけ、ぼけてるんと思っていたのですが、今日、娘からのメールで、わたしあての母の日のプレゼントだということがわかりました。

全く、早く連絡しておいてよ。


いやいや、娘のプレゼントと気づくべきでした。
さっそく玄関に飾りました。


マロン日記より


さやえんどう かれてるやん。
ちょっと ほしいねんけどなあ。
マロン



こんにちは。
ちょっと きみ こわい。
マロン



おお~い。わんわん ほえんといてんか。
マロン



ほな さいなら。
マロン


ぼくの おともだちは もんの むこうに いました。


おさんぽ しないのかなと おもいました。

いっちゃん すきな けんちゃんや りんちゃんは いませんでした。

もんの むこうでも ええから あいたかったです。



↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
トマトの味も完熟は一味違うでしょう。トマト大好きです。
その場所へ行かれたら、次も美味しいのに出会われそうですね。
素敵なリース、何で出来てるのかな、品よく淡い色合いが素敵です。
マロンちゃん、お友達に挨拶に行くのね、可愛いね~。
サンキライでは??
母の日、よかったですねえ。まわりは忘れられてないってのがいいです。わたしは、昨年からサークル活動で原稿をホチキスを留めてる姿が気になってたのか、針なしのステープラーを小学生の娘からもらいました。これ、小学生にしたら高額商品。ありがたかったです。それから、なんとかという実はサンキライではないでしょうか?
No title
>kazuyoo60さんへ
完熟トマトはなかなか手に入らないので、また買いに行きたいです。
あじさいのリースはなかなか素敵でした。

>うすださんへ
やっぱり、うすださんの娘さんもお母さんの欲しいものをちゃんと知っているんですね。さすがです。

サンキライというのですか。自分で作りたいときにさがせますね。ありがとうございます。