2014/05/16

Post

        

クランベリーチーズケーキ作り

category - グルメ
2014/ 05/ 16
                 
うちのマロン(わんこ)は日に日にかしこくなってきます。
例えば、雨あがりの日の散歩は雨コース(アスファルトだけの道)に行くことを知っていて、自分から行きます。
どうして、わかるのかが不思議です。
また、わたしが出かける時は、「ハウス」と言わなくても、自分からケージに入っていきます。あまり聞き分けがいいと、かわいそうになってきます。

今日は狂犬病の予防注射に行きました。
夕方の散歩は、いつも小さな池のある公園に行くのですが、そこへの道は動物病院へ行く方向と同じです。
マロンは、また、動物病院に行くと思ったのか、ふんばって公園に行こうとせず、さっさと家にもどってしまいました。
かしこいのかな?

さて、パン教室でクランベリーチーズケーキを作ってきました。
1日レッスンなので、二人組みで作ります。
計量はスタッフがしてくれているので、混ぜて焼くだけでとても簡単です。

チーズケーキ

食べてみたら、酸っぱかったです。一緒に作った相手の人がレモン汁を多めに入れたからです。
やっぱり、一人で作るほうがいいですね。
まあ、たった500円でできるお手軽体験レッスンなので、しかたがありませんが。
レシピをもらったので、今度は家で作ってみたいと思います。


マロン日記より


ちゅうしゃ なけへんかったで。
えらいやろ?
マロン


もう はいれへん?
せんせ けえへん?
マロン


がんばったから おかあちゃんに ごほうび もろてん。
マロン


やれやれ、びょういんなんか きたない(来たくない)わ。
せやけど、ここの こうえんも ええな。
マロン


びょういんで 2かいも ちくっと しました。

でも、ぼくは なきませんでした。

せんせが やせて よかったと いいました。

ふ~んと おもいました。

おかあちゃんが ごほうびを くれました。

2かいも くれました。

ほんで ちかくの こうえんで おさんぽ しました。

おはなの においを かぎました。


↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
獣医科は嫌なんですね。大きな犬でも引きずってこられるのも居ますから。怖い匂いがあるのだと思います。
クランベリー、何株も買ったのに育ちません。体に良いと聞いています。綺麗な模様、美味しそうです。
我が家のチエ♀、予防接種の時、診察台の上から私の方に両手を伸ばしたのに、注射の瞬間は無反応でした。今までで嫌がる犬も居ましたよ。
No title
ご無沙汰してます。
マロンちゃん、かしこいですね。
pianoさんを見る目が、話しかけているように見えます(^O^)
ほんとうは、人間の言葉が理解できているんでしょうね。
No title
>kazuyoo60さんへ
マロンは病院は苦手みたいですね。ご褒美をやることにしました。
クランベリーはジャムとリキュールを使っています。育てるのは難しいのですね。

>もしやさんへ
お久し振りです。
結構、言葉がわかっているようです。それと、雰囲気や動作で、いろいろなことを理解しているのでしょう。犬ってかしこいです。