2014/05/17

Post

        

白菜の漬物を使ったレシピ

category - 料理
2014/ 05/ 17
                 
白菜のぬかづけを買ったのですが、酸っぱくておいしくありません。
そこで、「白菜の漬物を使ったレシピ」を検索すると、いろいろありました。
本当にネットって便利です。

一つは酸辣湯スープ風。
作り方はとても簡単です。水、中華だし、醤油、白菜の漬物、豆腐、ニラを入れて炊くだけ。ラー油を入れてできあがりです。
とても、おいしかったです。

一つはごま油で、豚肉、白菜の漬物、桜エビを炒めて、醤油少々で味付けます。これも簡単ですね。
ただ、白菜の漬物の塩気を抜いたほうがいいかもしれません。

先日、セリの収穫時期を逃してしまいましたが、今度は人参です。
これも、いつ収穫するのか、わからず、トウがたってきたので、あわてて収穫しました。

人参はいかにもまずそうですが、葉っぱは食べられそうです。

人参

葉っぱはてんぷらと味噌胡麻和えにしました。
てんぷらにすると、大抵はおいしくなります。味噌胡麻和えは、やっぱりちょっと固めでした。

明日はネットでレシピを調べたいと思います。


マロン日記より

おかいもん すんだ?
おかあちゃん、ぼく おばあちゃんと まってたで。
マロン


のびのび するわ~。
マロン



ねどこで ねえや(寝なさい)って?
ええやん。
むにゃ むにゃ。
マロン



はじめて おかあちゃんと おばあちゃんと ぼくで おかいもんに いきました。

おかあちゃんが おかいもん してるあいだ、おばあちゃんと おそとで まってました。

おみせに はいろうと おもったけど、おばあちゃんが あかんって ゆいました。

おかあちゃんが でてきて うれしかったです。

ぼくの ごはんも かってくれたそうです。

よかったです。




↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
一筋縄ではですよね。せっかくご自分で作られた作物ですもの、美味しく美味しくですね。
3人でお買いもの、マロンちゃんは外で待ってくれてた、付添い様が居てくださるから安心です。
買い物の時に連れて行きたくても、店に入れないですもの。いくら人にも犬猫にも無関心なチエ♀でも。
kazuyoo60 さんへ
母が店の外で待っていてくれたので、初めて連れて行くことができました。まあ、食べ物を扱っているからしかたがないですね。