2014/05/26

Post

        

ぬか漬けを作ろう

category - 料理
2014/ 05/ 26
                 
家にぬかが大量にあるので、ぬか床を作ろうと思い立ちました。
いろいろレシピを調べたら、ぬかを炒るといいらしいです。

でも、スーパーでぬか床の元みたいなものを見つけたので、買ってしまいました。
以前にも使ったことがありますが、塩辛くておいしくありませんでした。

ぬか床の元は、すぐ使えるというのが売りですが、捨て野菜をつけようと思っています。
唐辛子や、昆布、大豆も入れてみます。

これで、おいしいぬか漬けが食べられるはずです。

楽しみ~。

今日は、食器棚の整理をしました。食器ではなく、乾燥した食材や、缶詰、お茶などを収納している棚です。
雑多に置いてあったので、何があるのか、わかりやすく配置しなおしました。

その中で賞味期限切れのさぬきうどん(乾麺)を発見。
もったいないので、昼ごはんにしました。
おいしかったです。

整理すると、いいことがありますね。


マロン日記より

きょうは あさ、こどもたちは おそとを とおりませんでした。

うんどうかいの だいきゅうって いうもんの せいやそうです。

それに おばあちゃんも きませんでした。

まってたのに つまんないです。

しゃあないので、 おかあちゃんと がうがうごっこを して あそびました。

おもしろかったです。


まえの しゃしん らしいです。
あそぼって ゆうてます。
マロン




↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント