Post

        

わんこのお風呂

category - わんこ
2014/ 05/ 27
                 
マロン(わんこ)ってかしこいかなと思うときもありますが、そうでないときもあります。
歯磨きになるというガムをあげると、取られまいと、部屋の端っこへにげていきます。
様子を見ようとしたら、またガムをくわえて、逃げます。

いやいや、あんたのガムなんて取りませんから~。

そんなマロン。
時期的に、蚤やダニ駆除の薬を背中につけないといけません。
そのために、お風呂に入れました。
最初は顔を洗うのもこわごわでしたが、今はシャワーを遠慮なくかけます。
それでも、マロンは平気みたいです。
ただ、シャンプー剤は顔にはつけません。
目に入ったら痛そうですから。

足の先が黒かったので、念入りに洗いました。
それにしても犬ってシャワーでぬれると、とてもしょぼくなるのでおもしろいです。

シャンプーのあとは乾かさないといけません。
それが大変。
毛が伸びているので、乾かすのに時間がかかりました。

やっと、乾くと、あら、かわいい。
ふかふかのシーズーになりました。

そこで、薬を背中にぽちっとかけます。
これで、おしまい。
蚤やダニがつかないはずです。

ああ、腰が痛い・・・



マロン日記より

おさんぽに いきました。

ほんだら、ちいさい おとこのこ(ひと)が ぼーるを かしてくれました。

ふにゃふにゃ ぼーるです。

ふたりで さっかー しました。

ぼくは くわえて はこびました。

もっと あそびたいのに おかあちゃんが おわりと ゆいました。

また、あそびたいです。



↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
夏毛になる時期でしょう。かなり抜けたので、私も近々風呂に入れようと思っています。
大人しくしてくれて、マロンちゃん、良い子でしたね。
No title
ワンちゃんって ホンマ賢いと思う時とバカなんだから...って思う時ありますよね
自分が「リキのおバカ 何度言ったらわかるの バカなんだから」って怒るくせに、他人がバカだと言うと腹が立ちます「そんな事ないyo-
リキたんは良い子でお利口だyo-]ってかばいます
犬バカです(^^ゞ
シャンプーすると痩せてるでしょう ビックリするよね 又それが可愛いんだ 
No title
>kazuyoo60さんへ
犬をおふろにいれるのは大変ですよね。腰が痛くなってしまいました。
マロンもお風呂になれたようでした。

>yasuko♪ さんへ
そうそう、犬(親)ばかでいいと思います。
わたしも親ばかですよ(笑)