2014/06/01

Post

        

折り紙 カエルなど

category - 日記
2014/ 06/ 01
                 
あまりにも暑いので、扇風機を出しました。
マロンも扇風機に当たればいいのですが、扇風機の風が涼しいということはわからないみたいです。

扇風機の風に当たりながら、折り紙を折りました。
図書館に読み聞かせに来てくれた子ども達に記念にあげるのです。

6月なので、カエルを作ろうとネットで検索すると・・・

折り方が載っていました。便利な世の中になったものです。
カエルのおしりを指で軽くおさえて、はなすと、ピョンと跳ぶのでおもしろいです。
カエルは結構、難しかったですが、5つ折ったら覚えました。
他には金魚も。

カエル


楽しくなったので、カタツムリも検索して作りました。

カタツムリ


これからも、いろいろ作りたいと思っています。



マロン日記より


みずが じゃーじゃー でていました。

おおきな みずたまりに  とりが ようさん おりました。
ぼくも いきたかったです。
マロン



さっかー する?
ぼーる なげて~。
マロン



やっぱし おにごっこの ほうが おもしろいわ。
まて~。
マロン


きょうも こどもの おともだちと あそびました。

はじめての こぉ(子)も おりました。

ぼくは そのこぉと おにごっこしました。

ぼくは おになので、おいかけました。

おもしろかったです。


↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
作り方を覚えてるのはツルくらいです。金魚は作った記憶なのですが。蛙もカタツムリも考えられてますね。
可愛いマロンちゃんが現れると、子供たちが遊びたがるのでしょう。
kazuyoo60 さんへ
折り紙って奥が深いです。この際、レパートリーを増やそうと思います。

マロンも人懐こいので、子どもにリードを持たれても、平気です。
子ども達もずっと遊びたいようです。