2014/06/09

Post

        

メダカの赤ちゃん

category - ペット
2014/ 06/ 09
                 
メダカは増えてほしくないと思っていましたが、やっぱり、育てることにしました。
卵が生みつけられていると思われる水草を別の水槽に移しておきました。

無事に卵から赤ちゃん達が生まれました。
第一団めの稚魚たちは、妹に養子にやりました。

2団めの稚魚たちを飼っていましたが、水をきれいにする装置を入れたところ、吸い上げられたのか、全滅してしまいました。

そして、今は第三団目の稚魚たちを育てています。
なんだか全然大きくならないようが気がします。いつまでたっても、チリメンジャコより小さいのです。

エサは、メダカのエサをすり鉢ですったものを与えています。
まるで、離乳食です。(笑)

メダカの赤ちゃんもかわいいペットですよ。



マロン日記より

なんや へんなもんが おちてるで。
マロン


まどから かぜ はいるから ええきもちや~。
ここで おひるね。
マロン


ざぶとん まわし するで。
なんか うまいこと いかんな。
マロン


おばあちゃんが おうちに きてくれました。

ほんで、おかあちゃんと おばあちゃんは あいすくりーむを たべました。

おばあちゃんが あげよかと ゆうたのに、おかあちゃんが あかんと ゆいました。

でも、おかあちゃんが こおりを くれました。

つめたい こおりは おいしかったです。



↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
あらら、アイスクリーム、貰えなかったの。
チエ♀には私が食べる時に1口だけやってます。(笑い)
可愛い姿をたくさん見せてくれますね。
kazuyoo60 さんへ
1口ぐらいならいいかもしれませんね。でも、マロンは氷で満足してくれます。