2014/06/21

Post

        

読み聞かせ 地域で

category - 絵本サークル
2014/ 06/ 21
                 
ハチのことを箕面の昆虫館の職員さんに聞いてみました。
明言はされませんでしたが、どちらかと言えば、駆除したほうがいいような口ぶりでした。

もし、駆除するなら、夜にハチ用の殺虫剤をかけるといいそうです。

ん~。

働き蜂にさされる可能性は0ではないしなあ。


****

今日は地域の自治会が行なっている親子の会に、読み聞かせに行ってきました。
赤ちゃんから、3歳児ぐらいまでの子どもさんと親御さんとの交流会です。
読み聞かせサークルのメンバー3人で行ったのですが、最初の人が3冊も読んだので、時間がなくなってきました。
本の文章にない言葉を入れながら、読むから、時間がかかったのです。
結局、わたしは1冊しか読めませんでした。

時間配分のできない人だなあと思いました。

前持って、時間を計っていなかったのでしょうか。

もうちょっとはっきり、言えばよかったかもしれませんが、なかなか言いにくいものです。
この人とは組みたくないなと思いました。
一人のほうがマシかもです。


マロン日記より


ひゃ~。
なんや これ?
マロン


おかあちゃん ひまに なった?
あそぶ?
マロン


はとなんか きょうみ ないで。
ほんま きょうみ ない。
マロン


お~い、かもたちー。
そこ いっても ええかぁ?
マロン





↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
そのまま大きな蜂の巣に成長すれば、スズメバチの数も増えますし、業者に駆除を頼むしかなくなります。夜ですか~。私は早朝が良いと思います。だって見えないと正確には噴霧できませんから。薬局に強力なハチアブ用の殺虫剤が売っています。
服装は白いものを、頭も白いもので覆ってください。蜂は黒に反応します。
kazuyoo60 さんへ
白い服ですね。ありがとうございます。
かわいそうだけど、駆除してみます。