2014/06/22

Post

        

お気に入りの美容室

category - 日記
2014/ 06/ 22
                 
家事の中で一番嫌なのは、掃除です。
ぬかみそを毎日2回、混ぜるのはさっさとできるのに、どうして掃除はめんどうに思うのでしょう。
掃除はできれば、したくないと思っている横着なわたしです。
でも、掃除をやりだすと、きちんとします。ようは取り掛かるのに、時間がかかるわけです。

*****
近所に新しくできた美容室は、若い夫婦が経営しています。
安いし、カットも上手なので、妹と母に宣伝したら、二人とも行きました。
すると、500円の割引券とお礼の手紙をもらいました。
割引券はともかく、お礼の手紙を書いてくれるとは意外でした。
なかなか、丁寧な二人です。

今日もその美容室に行きました。
だんだん、お客さんも増えてきて、遠くからも来てくれるようになったそうです。
自分のことのように、うれしいです。
このお店にたくさんお客さんが来たらいいなと思います。
わたしのお気に入りの美容室です。



マロン日記より

あめ なんか へいきやもん。
あしが ぬれても へいきやも~ん。
マロン


らすかる どこ いってたん。
ひさしぶりやなあ。
マロン


おかあちゃんの くつした かやせへんで。
え? おさんぽなん。
しゃあないなあ。
マロン

きょうの おくすりは フードつきでした。

たった、ふたつぶ でした。

おいしくないから、まあ ええかと おもいました。

くちの まわりが おくすりで よごれました。

ほんなら おかあちゃんが ふいて くれました。

せやけど ふかんでも ええです。



↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
嬉しいのと商売熱心なのとでしょう。礼状は貰うと嬉しいですね。
ラスカルちゃん、お洗濯でしたか?。
次のマロンちゃん、何か言いたそうでなんとも可愛いです。
前の犬はチーズの中に錠剤を入れたり、薄肉でくるんだりでした。チエ♀は薄焼き卵に包んでいます。卵が好きなようです。
kazuyoo60 さんへ
マロンのおもちゃはときどき洗います。ラスカルは洗濯機で洗いました。

錠剤はドッグフードに混ぜると、知らない間に食べるのですが、粉は難しいですね。錠剤にしてほしいです。