2014/07/05

Post

        

梅酒 再び

category - 料理
2014/ 07/ 05
                 
和歌山県のめっけもん市場は新鮮な野菜を売っています。
そこで、安い梅を見つけました。
1kgが200円~350円の値段なのです。
近くのスーパーでは1kgが800円だったので、ここの安値にびっくりです。
しかも、青々として、新鮮です。

買って~と梅に言われてしまったので、2kgも買ってしまいました。
1kgは梅酒に、1kgは梅ジュースにするつもりです。

まずは、梅酒を造りました。
一年後が楽しみです。



梅酒

次は梅ジュースですが、置く場所と空き瓶がないので、どうしようかと考え中です。


夜は飲み会~♪

おまけ

今日のミニトマト
ミニトマト





マロン日記より



だあれも おれへんなあ。
マロン


けんちゃん どこに おるん?
ぐおー ぐおーって いびき きこえてるで。
マロン


そっち いけへ~ん。
いけへん きぶんやねん。
マロン



↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
良い機会に巡り合われました。お手間でも美味しいですもの。
これはお見事、たっぷりとした房、沢山の綺麗なミニトマトです。上手にお作りですね~。
マロンちゃん、あらら、お散歩大好きのはずが~~。座り込んでしまうのも可愛いですよ。
kazuyoo60 さんへ
今年はミニトマトは豊作です。まだまだ、できそうです。
マロンはときどき、自分の行きたい方向でないときはすわりこんでしまいます。わがままなんですね。(笑)