2014/07/15

Post

        

貼り絵 「あさがお」

category - 習い事
2014/ 07/ 15
                 
貼り絵教室に行きました。
留守番のマロンのために冷房をつけていきました。閉め切った部屋は何度になるか、わからないからです。

今月のお題は「あさがお」です。
キキョウかなと思っていたので、はずれです。
先生のお手本とみんなの和紙の色合いが違うのが、いつも不満ですが、仕上がったら、そこそこきれいです。

今回もちょっとアレンジをしました。つるの先はくるくる巻いているようにしました。お手本はまっすぐだったのです。
そこには、小さな葉っぱもつけました。
中心になる葉っぱの形も、少し変えてあります。

貼り絵

涼しげになりました。

****

晩御飯のメインはトマトときゅうりの料理です。何しろ、トマトときゅうりが豊作なのです。

炒めて、味は酢豚風にしました。

料理


材料はたまご、えび、トマト、きゅうり。
まあまあの味でした。

マロン日記より


もしもーし だれか おりませんかー?
おれへんな。
マロン


あめりかざりがに なに してるん?
ひからびてるん?
マロン

なあに、おかあちゃん。
ぼく まったりしてるねん。
マロン


はしりまわって しんどなったわ~。
ひとやすみっと。
マロン


いえの なかを はしりまわりました。
ぐるぐる ぐるぐる はしりました。
いっぱい はしりまわりました。
おもしろかったです。


↓みなさま、いつもありがとうございます。ぽちっと応援してくださるとうれしいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
色の具合も形も素敵です。今日の色紙、とても綺麗です。良いのをお作りです。
たっぷりのキュウリとトマト、うらやましいです。
うふふふ、マロンちゃんの格好、なんて楽しいのでしょう。ひとやすみですね。
kazuyoo60 さんへ
マロンはなぜか狭い部屋を走り回っていました。楽しかったのかな。