2014/07/25

Post

        

わんこのお風呂

category - わんこ
2014/ 07/ 25
                 
マロン(わんこ)を洗おうことにしました。
わんこを洗うのは、とてもめんどくさいです。
洗面台にタオルを敷いておいて、かわかす準備をしておきます。

そして、マロンをひっつかまえて、お風呂場のドアをばしっと閉めるのです。
シャワーは嫌がらないので、頭からジャージャーとかけます。
すると、とてもしょぼくなります。
あんた、だれって感じです。
ちなみに、ネコもシャワーをかけると、犬以上にしょぼくなるので、おもしろいです。
(前も書いたかも)

人間用のシャンプーで洗ったあとは、洗剤が残らないよう、しっかりシャワーをかけます。
腰が痛くなるし、汗だくになるので、へとへとです。

次は、脱衣所にマロンを出して、バスタオルでしっかりふきます。
そして、洗面台に乗せて、ドライヤーでかわかします。

なかなか、かわかないので、途中で無罪放免にします。(笑)
いつも、洗ったあとは、マロンはやたら興奮して、タオルをふりまわしたり、走り回ったりします。

これで、おしまい。
きれいになったせいか、散歩で会うと「散髪したん」と言われます。
「暑いので」と適当に話をあわせてしまうわたしです。


マロン日記より

かなわんわ~。
はよ かわかして。
マロン


なんか はらたつわ~。
このっ このっ。
マロン


とまと めっけ。
なんでか かまれへんわ。
マロン


おかあちゃんが ぼくを あらいました。

ごしごし するから あんまし すきく ないです。

ドライヤーは ええけど、じかんが かかるのは すきく ないです。

あとで おひるねを しました。

きもち よかったです。



↓みなさま、いつもありがとうございます。ぽちっと応援してくださるとうれしいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
お母さんに洗ってもらってすっきりしたでしょう、マロンちゃん。
長毛の子だから、一仕事でしょう。マロンちゃん、大人しくて良い子です。
kazuyoo60 さんへ
喜んでいるのかどうか・・・
かわかすのもめんどうです。