2014/07/25

Post

        

100均雑貨

category - 日記
2014/ 07/ 25
                 
近所に100均の店があります。
スーパーの2階にあるので、よく行きます。
いろいろなおもしろい品物がおいてあるので、つい買いすぎることも。
今日も千円も買ってしまいました。

その中でおもしろいのは、はんこのシートです。
デザインされたアルファベットが浮き出ているはんこの元のようなシートがあったので、買いました。
その中の「M」をカッターで切り取り、同じく100均で買った消しゴムにはりつけました。
これで、わたしのはんこができあがりです。
これからは、イラストのサインとして使いたいと思います。

また、サッシの溝を掃除するブラシも、アイデア商品だと思います。
水を入れたペットボトルに、このブラシを設置します。
すると、水を流しながら、サッシの溝が掃除できるのです。
さっそく、掃除したら、マロンがじゃましにきました。
やれやれ。
でも、今までやかんに水を入れて流しながら掃除していたので、楽になりそうです。

100均は楽しいです。

ところで、先日太極拳の試験があったので、わらしべを休んでしまったのですが、とんぼ先生から課題が出されたそうです。それは、1枚童話を書くこと。
1枚ならすぐ書けそうなので、毎日1話を書くことにしました。

ほんまに書けるのか!? 自分……

少し心配ですが、挑戦したいと思います。

昨日書いたお話のテーマは「時計」でした。

がんばろうっと♪


マロン日記より

あっついなあ。
おさんぽの とちゅうで ちょっと きゅうけい。
マロン

けーじ あいてるって?
かめへん。
ここで ねるわ。
マロン


これ なんなん?
なめても ええ?
マロン


ぼくも ヨガ やる~。
マロン


ほいくえんの せんせぇと おばあちゃんが きました。

せんせぇは ヨガちゅうもんを おかあちゃんと おばあちゃんに おしえていました。

ぼくには おしえて くれません。

せやから ぼくは まんなかに すわって みました。

ぼくかて ヨガ やりたいです。




↓みなさま、いつもありがとうございます。ぽちっと応援してくださるとうれしいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
マロンちゃんは柔らかだから出来るポーズが多そうです。
アイデア商品、良いですね。買いに行きたいけれど、この暑さ、しばらく様子見です。
真似て、昨日チエ♀を洗いました。匂いがしなくなりました。
kazuyoo60 さんへ
マロンはヨガなんて必要ないですね。(笑)
チエちゃん、洗ったのですか。お疲れ様です。きっと、きれいになってチエちゃんは喜んでいるでしょうね。
毎日書ける!!
すごい、すごすぎるっ。まだ、1話も書けてません(;_;。合評用も書けてません。ブログの更新して満足してる場合じゃないのはわかってるんですけどねえ。PCのファンから熱風が噴き出るばかりで、話の筋はまるで進みません。
うきょうさんへ
ふふふ。
PCのファンから熱風って、おもしろいじゃないですか。
これで、1話かけそうですよ。(笑)