2014/07/27

Post

        

近所の家のビフォーアフター

category - 日記
2014/ 07/ 27
                 
テレビ番組のビフォーアフターが好きでよく見ています。
住みにくかった家が、効率のよい過ごしやすい家に生まれ変わるのを見るのが楽しいのです。

近所に平屋の小さな家があります。その家の庭が草だらけになっていたのが、ずっと気になっていました。
きれいにすれば、すごしやすいだろうにと思っていたのです。
先日、庭に重機が入って庭が更地になっていたので、いよいよ庭のビフォーアフターかと思っていました。

ところが、今日は家までこわしています。テレビのように、リフォームというより、そっくり建てかえるようです。
庭に面した家をこわしたので、奥が見えるようになりました。奥にも棟がつながっていて、中庭が見えました。
ずいぶん広い家だったのです。

どんな家になるのかが楽しみです。

昨日の1枚童話ーNO3、「ぬい針」


マロン日記より


けんちゃん おなかと くびに なに まいてるん?
ふぁっしょんなん?
マロン


あついけどー。
ぷろれす するでー。
マロン


おすわり したで。
ごほうび ちょうだいなっ。
マロン


けんちゃんが あおいもんを くびと おなかに まいていました。

おかあちゃんが ひやすもんやと いいました。

ほんで おかあちゃんが ぼくの おなかを あおいもんで ひやして くれました。

きもち よかったです。




↓みなさま、いつもありがとうございます。ぽちっと応援してくださるとうれしいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
マロンちゃんの怖がり方が可愛いです。キュウリをこの場所に置かれたのですか。
うふふふふ、お座りしたらご褒美、我が家のチエ♀も欲しい時はそれらしい行動をします。まったく無反応だったのに、ちょっと犬らしくなりました。
せめて来客のとき、ワンワン程度は鳴いても良いのにと思います。
首を冷やすと効果的なのですね。
kazuyoo60 さんへ
きゅうりは、誰かが置いたのですが、何のために置いてあるのかは不明です。ここは田んぼのそばなので、田んぼの持ち主かと。
チエちゃんもお座りを覚えたのですね。マロンは外では言うことをあまり聞かないので、時々外でもお座りさせています。