2014/08/07

Post

        

いろいろ冷凍して

category - 日記
2014/ 08/ 07
                 
毎日、スムージーに小松菜を使っています。
小松菜はすぐしおれてしまうので冷凍することにしました。
小松菜を洗って、ざく切りにします。その後、水切りをして冷凍するだけです。
これだけでいつも新鮮なスムージーができます。

今日は、同じく茹でて冷凍したかぼちゃもスムージーに入れてみました。
風味が変わっておいしかったです。
ちなみにかぼちゃは味付けしたのと、味をつけていないのと2種冷凍してあります。
今日はささがきごぼうを冷凍しました。
うっかり、しおらせてしまうごぼうもこれで安心です。

うちの冷蔵庫は、冷凍室が狭いので、もっと広いのを買えばよかったです。
買ったころは冷凍はあまりしなかったので、ちょうどよい広さだったのですが。

満杯になってしまったので、何か食べないといけませんね。
ちょっと、違うような気もします。(笑)


マロン日記より


わんこを まくらに したら ええ きもちやで。
ぐーぐー。
マロン

なあに?
おかあちゃん ごはんか?
マロン


あめ ふって きたなあ。
びっくりや。
マロン


ゆうがた えらい あめが ふって きました。

おかあちゃんは あわてて まどを しめてました。

ほんで やんだから おさんぽに いきました。

ちょっと いったら また あめが ざーざーと ふって きました。

いややったです。



↓みなさま、いつもありがとうございます。ぽちっと応援してくださるとうれしいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
マロンちゃん、くっついたら気持ち良いのかな?。
カボチャの冷凍良いですね。今度真似します。切ってそのままだと腐りが早いですし。
宝塚の方も降ったそうです。奈良は降りません。
kazuyoo60 さんへ
かぼちゃは茹でてから冷凍してください。結構使い勝手がいいです。
奈良は降らなかったのですか。不思議ですね。