2014/08/07

Post

        

養子は鈴虫

category - ペット
2014/ 08/ 07
                 
夕方、散歩から帰って、庭で水遣りをしていると、妹が鈴虫を持ってきてくれました。
以前から、わたしが鈴虫を欲しいと言っていたのを覚えてくれていたのです。
これで、うちの養子はマロン(犬)と、めだかたちと、鈴虫たちになりました。

部屋の隅においていると、すぐに、鳴き出しました。
暑い夏には、清涼感ある鈴虫の鳴き声はありがたいです。

ん?

しかし、これで、朝、えさをやらないといけない養子が増えたので、大変かもしれません。
今のところ、朝ごはんの順番は、1番めだか、2番マロン、3番わたしです。
なぜ、めだかが1番かというと、忘れてしまうからです。

鈴虫は・・・

4番にしておきます。


マロン日記より

なんか あやしいな。
あやしい においが するで。
マロン


かさ、おちてますよー。
だれかー。
かさ、おちてるでー。
マロン


なに これ?
おいしいもん?
ちょっと くれる?
マロン


おさんぽに いったら まーらちゃんに あいました。

あえる ひぃ(日)は らっきーな ひぃです。

だって、まーらちゃんは しんゆうだからです。

あしたも あえたら ええなあと おもいます。





↓みなさま、いつもありがとうございます。ぽちっと応援してくださるとうれしいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
命があるものは気を付けなくてはです。植物たちも命があってもぞんざいにされてる我が家ですが。
うふふふ、最後なのですか~。まあ、私も同じようなものですけれど。
傘の落とし主、分かったのかな、マロンちゃんに礼を言ってくれたでしょうか。
今夕、5分ほど降りました。
No title
鈴虫って、秋っていうイメージですが、もういるんですねv-291
うちの養子はわんぱく坊主のポテチだけで、精一杯ですv-13
鈴虫って、何食べるんでしょう?きゅうりとかスイカとか・・・e-350

ご心配コメント、ありがとうございます。

先週よりは、だいぶ良くなってますが、イマイチ本調子ではないようですv-292
日中ずっと寝てますが、夜だけは遊んでますv-221
No title
>kazuyoo60 さんへ
待たれるのが嫌なので、マロンが先です。(笑)
捨てているのか、忘れ物なのか、ときどきいろいろな落し物があります。

>ぷうこさんへ
鈴虫は自然だと秋なのかもしれませんね。えさはきゅうりやナスと、カツオブシです。
ポテチくん、早くよくなりますように。