2014/08/12

Post

        

専門店

category - 日記
2014/ 08/ 12
                 
各地で台風の被害にあわれた皆様には、お見舞い申し上げます。
こちらは、たいした被害はありませんでした。
でも、貸し農園に行くと、支柱が全部たおれていたので驚きました。
ナスは一本折れてしました。
こちらでも、結構、風がふいていたのですね。

さて、近くの肉屋さんに初めて行きました。
スーパーから離れているので、今まで行ったことがなかったのです。

マロンのためのささみを買おうと思いましたが、鶏肉は扱っていないようでした。
そこで、自分のための豚肉を200g買いました。肉屋さんのいいところは好きなだけ、量ってもらえることです。
見た目にも、おいしそうです。

夕食にナスとピーマンとで、炒めてみました。
やわらかくて、おいしかったです。
さすが、専門店です。スーパーから離れているのが、難点ですが、めんどうがらずにたまには買ってみたいと思いました。

****
もうすぐ お盆です。

ある方へ
突然のことで、お悲しみはいかばかりかとお察しいたします。
この場をおかりして、お悔やみ申し上げます。

今年は静かに新盆をお迎えになるかと存じます。 どうか、お元気でお過ごしください。





マロン日記より


ねてへんで。
ぼく ねてへん。
マロン


せっせせーの よいよいよい
おちゃらか おちゃらか おちゃらか ほい
マロン


おねえちゃんと おちゃらかを しました。

ぼくは ぐーしか できません。

でも、おもしろかったです。

また したいと おもいました。



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
支柱が倒れて、作物も可哀想でした。直されるのもです。持ち直してくれそうですか。
お姉ちゃんが遊んでくださった、嬉しそうなマロンちゃん。
No title
やはり 餅屋は餅屋 肉屋は肉屋 専門店で買うと違うでしょう
新しいし 安心して買えます
難は少し お高いけどねv-7

マロンちゃん ホンマお姉ちゃんと楽しそう♪
笑ってる^^
No title
>kazuyoo60さんへ
被害はナス一本だけでした。あとは、支柱を起こしたので大丈夫だと思います。
マロンはおねえちゃんが好きみたいで、べったりでした。

>yasuko♪さんへ
昔みたいに市場があったらいいなと思います。
値段は、高めなので、家族が多かったら、あまり専門店では買えないかもしれませんね。

マロンはせっせっせを楽しそうにしていました。(笑)