Post

        

童話の勉強会 わらしべ

category - 童話
2014/ 08/ 18
                 
わらしべの日でした。
7名の欠席でこじんまりしていました。

合評作品は5つありました。
そのうちの2つは、特に直すべきところがないと思っていましたが、合評ではいろいろ指摘がありました。
作者が納得した意見を取り入れればいいと思いました。

他にはAさんの話について、合評とは違う視点で話し合いがありました。
くわしくは書けませんが、考えさせられました。

来月は1枚童話を合評するそうです。
結局、5つしか書けませんでしたが、そのうちの1つだけ印刷してきました。
みんなの作品を読むのが楽しみです。

****

ちょっと、夏ばてかなと思います。
なんだか、身体がしんどいし、頭痛もします。
一番、やっかいなのが腰が痛いことです。

クーラーが原因の一つかもしれません。
治す特効薬はないかしらん。


マロン日記はお休みです。

わらしべのときは、母がマロンのめんどうを見てくれていました。
とてもおとなしかったそうです。

マロンは、うちの子ども達の相手をして疲れたのかもしれませんね。(笑)

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
はやしさん、ちょっと夏バテされているかも、と正面の席から感じていました。少しお痩せになったのでは? 司会をされているときや合評をされているときのお声には力がありましたし、さすが、するどい、という評をうかがって、あ、でも元気なんだな、と思ったのですけど。本調子ではなかったのですね。お近くならDKS療法の整体の先生をご紹介するのですけどねえ。残念。来月はもう少し涼しくなっているはずなので、本調子のはやしさんにお目にかかれることを楽しみにしています。
No title
お疲れなのでしょう。お子さんたちに、あれもこれもとお気使いなさったからでは。ゆっくり休養してくださいませ。
No title
>うきょうさん
ありがとうございます。実はわらしべも休もうかと思っていました。
整体、遠くても行ってみたいです。
でも、なんとか、元気になりたいと思っています。


>kazuyoo60さんへ
確かに気づかれもあったかもしれませんね。
これから、ゆっくりしたいと思います。