2014/08/21

Post

        

牛滝温泉

category - 地域
2014/ 08/ 21
                 
牛滝温泉の「いよやかの郷」に行ってきました。
もう、ここはお馴染みになってきました。

平日は無料バスが一駅むこうから出ているので、楽チンです。
着いたら、まず、温泉に入ります。
少しぬるっとした感触が肌によさそうです。
露天風呂からは、真っ青な空と濃い緑の山々が見えていて、気持ちがゆったりしました。

お湯につかったあとは、昼食です。
メニューは期間限定の「うなぎづくし御膳」。ちょうど、夏ばてなので、ぴったしです。

いよやか

うなぎを堪能しました。頭痛がするので、ビールは断念しましたが、どれもおいしかったです。

帰りのバスの時刻まで時間があったので、散策することにしました。
近くを流れている川は家族連れでにぎわっていました。
川幅がせまいし、浅いので、小さな子ども達も割りと安全です。夏場にぴったりな遊び場です。

川のそばの道を少し上っていくと、神社が見えてきます。
山道も、涼しい風がふいてきます。
聞こえるせみの声は、ミンミンゼミやツクツクボウシなのがうれしいです。

いよやか


いよやか

ここぞとばかり、マイナスイオンをいっぱい吸ってきました。(笑)


さて、昨日は貼り絵教室でした。
作ったのは「葡萄」です。

貼り絵



葡萄のつぶつぶは適当に貼るのですが、この適当が難しかったです。きっちり並べると不自然なので、隙間を開けて貼ります。つぶの大きさも上のほうが大きめにするのがコツです。



マロン日記より

なんや これ?
においは まあまあやな。
マロン


なんすか?
ここ ぼくの べっどやで。
マロン


そっち いくと おもた?
それが ちゃうねんなあ。
マロン


おさんぽは ぼくの いきたい とこに いきます。

おかあちゃんは わがままやと ゆいます。

おともだちの まーらちゃんも すきな とこに いくそうです。

ぼくと おんなじです。




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
お元気そうで安心しました。ビールはしばらくがまんですねえ。わたしは元気なんですけど、パソコン立ち上げて、ウンウン言っている時間と、つい、寄り道してワープロソフトからネットに移ってしまう時間が長く、落ち着いて呑んじゃうかな―、って時間が持てません(自業自得(;_;)
ハウスのぶどうって感じじゃなくて、山のぶどうって感じですね。いつもながら、センスがいいなあ、と思います。
No title
夏バテ対策には、お風呂に入って、うなぎを食べて、森林浴や滝を見て、マイナスイオンをいただくのが最高ですねv-291v-221
pianoさん、器用v-405 貼り絵、お上手v-424
私は、超不器用なので、こういうのできちゃう人って、憧れます。

コメント、ありがとうございます。

長野や山梨は、ワンコにやさしいみたいで、ワンコOKのペンションが多いんですよv-392
No title
私の朝食、鰻のしつまぶしモドキでした。冷凍庫から出したのを1/3食べました。美味しかったです。
温泉が近くで、何度も行かれてるご様子、良いですね~。
ブドウの作品、とても綺麗です。階段のマロンちゃん、器用な格好です。
No title
>うきょうさんへ
いつもありがとうございます。
うきょうさんもおいしいものを食べて、ビールもぜひどうぞ♪。
貼り絵は先生のお手本があるので、割と簡単です。

>ぷうこさんへ
ずいぶん、元気が出ました。
わたしもマロンと一緒にお泊りができたら、最高なんですけどねえ。
貼り絵は先生に教えてもらっているので、簡単です。

>kazuyoo60さんへ
うなぎは高いので、家ではめったに食べません。【笑)

マロンは階段の途中で寝ていましたが、危ないですね。