2014/08/28

Post

        

童話の勉強会 たまごまごまご

category - 童話
2014/ 08/ 28
                 
童話の勉強会、たまごまごまごの日でした。
第4週目だったので、ずいぶん久しぶりです。

今回はわたしの作品を含めて3作品でした。
わたしのは、何度も推敲したものなので、もう自分では何が悪いのかがわかりませんでした。
でも、合評を受けて、「こうしたらもっとおもしろくなる」とか、「納得できるように、こんな設定はどうか」というのがよくわかりました。

他の人の作品では、作者の思い入れを読者に通じさせるのは、なかなか難しいなと感じました。人の作品では、納得できない点がよくわかるので、自分の作品も人の作品のように読めたらいいのですが。

たまごまごまごでも1枚童話を書くことになりました。
それに、1枚童話以外に、次回には、わたしの作品を出すことになっています。
でも、創作モードになっていないので、ちょっと書くのがしんどい状態です。

帰りは、お茶するのかなと思っていたら、みんな用事があるようでした。
今日は時間があったのですが、うまく行きません。もっとも、行かなくてよかったかもしれません。

まだ、夏ばてが治っていないのか、とても疲れたからです。
栄養ドリンクを飲んでみました。

創作モードになるのを待っていたら、いつ来るか、わからないので、無理やりスイッチオンしたいと思います。


マロン日記より



あめかー。
やめへんかなあ。
マロン


おっちゃん、その こぉ(子)と おさんぽ せえへんのん?
むこう むかんと あそぼ。
マロン


ぼくな、
たかい とこ あるくの すきやねん。
マロン

こうえんに いったら ごみひろい してる おっちゃんが いました。

おわるかなあと まってたけど ぜんぜん おわりませんでした。

おかあちゃんが もう いくでって ゆいました。

もうちょっと まって おっちゃんと あそびたかったです。



ご訪問、ありがとうございます。ぽちっと応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
マロンちゃんの服、可愛いです。嫌がらないですね。
後ろの子が、そのおじさんの飼い犬なのかな?。
kazuyoo60 さんへ
小さいころはいやがっていたので、着せたことはありませんでしたが、このかっぱは大丈夫でした。ちょっとサイズがあわないので、買いなおさないといけないです。

後ろの犬はおじさんの犬です。ごみ拾いをしてくれている間、ずっとおとなしく待っていました。
かしこいです。