2014/08/30

Post

        

大掃除

category - 日記
2014/ 08/ 30
                 
片付けが苦手なので、つい、部屋が乱雑になってきます。
台所も仕事をフルにしていたときのほうがきれいなぐらいです。
でも、少しずつ、掃除や片付けをしています。

今日は本箱の中に入れてある、たくさんのファイルを整理しました。
本も整理しきれていませんが、それはまた今度しようと思います。

そして、台所の調理台とガス台の周りの壁を、新品のときのようにきれいにしました。
もう、料理をしたくないくらいです。(笑)
いやいや、この状態を守りたいです。

快適な部屋にいると、快適にすごせますからね。

マロンもおもちゃを片付けておくれ。

ところで、万歩計ですが、ズボンのポケットだと実際より多めにカウントするようなので、首にぶらさげることにしました。
それもぶらぶらしないように、とめています。

すると、今日は6559歩でした。買い物に行かなかったことと、台所にいるときははずしてあったことも関係しますが、昨日も1万歩も行かなかったかもしれません。
あ、畑仕事もしなかったしなあ。

余裕のよっちゃんではありませんでした。



マロン日記より

なんか きたー。
ぼくのん?
これ ぼくのんやな?
マロン


やったー。
おもちゃ こうて くれたん?
ちょうだい。
ちょうだいー。
マロン


おばあちゃんと せんせ おそいなあ。
おかいもん まだ おわらんのかなあ。
マロン


せんせと おばあちゃんが きました。

せんせが たんじょうびの ぷれぜんとを こうて きて くれました。

なんかなあと おもったら ぼーるでした。

ぼーるで いっぱい あそびました。

それから おさんぽに いきました。

おばあちゃんたちが すーぱーに はいって いきました。

ほんで まってたけど、ぜんぜん でてこないので かえりました。

いっしょに いきたかったです。





ご訪問、ありがとうございます。ぽちっと応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
掃除すると痩せるって、テレビでやっていたので、私も掃除を始めました。
年末の寒い時より、暑い時期の方が、油が浮き上がって、台所など、落ちやすいそうです。
綺麗になると、運気も上がるし、気持ちもいいですねv-290
ちなみにお金もたまるそうですよ。何か買おうとすると、置き場所を考えてしまい、買うのをやめるからだそうです。

実は、私、蚊取り線香のニオイって、好きなんですv-398
No title
プレゼントがボールでしたか。マロンちゃん、大喜びです。
封書でしょう。マロンちゃんの確認が入るところが楽しいです。
No title
>ぷうこ さんへ
そうそう、掃除は美容にも役立ちますね。換気扇の掃除も夏にすることにします。
お金は・・・。たまるといいなあ。

蚊取り線香のにおいはわたしも好きです。
でも、煙たいので、最近は全然使っていないです。

>kazuyoo60さんへ
マロンは届け物は何でも、かんでチェックしたがります。(笑)
自分のものだと思っているのでしょうか。